アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元不倫の相手からの電話受けられますか?
長文です。

朝、会社に着き、確認したいことがあったので、転勤の回答を少し待って貰った。昨日、回答者様のアドバイスもあり、持病の診断書を取り寄せて、転勤を取りやめて貰おうと思った。病院に連絡が取れ、診断書を貰うことは出来るが、当時の病症の診断になると言われた。数年前の診断書を上司に見せても、転勤を辞める理由には乏しいことが予想された。今まで、持病は会社に言って来なかったことでもあり、急にそんなこと言っても、会社に迷惑をかけることになる。他に転勤を断る方法が思い浮かばないので、やむ無く単身赴任で行くことを告げた。

昨夜、妻と話して、持病の診断書を提出して転勤しないようにしてもらうことで、上司に話すことにした。でも、もしかしたら、転勤しなければならなくなったら、妻は都内に残り、①僕は毎週必ず帰宅すること。②帰宅したら、僕が家事すること。③僕の持病の治療は単身赴任が終わってからにすること。④新しいマンションは、妻が決めること。と言うことになった。
妻は、僕と話しをしたあと、元不倫同棲相手のD輔さんに電話したようだ。僕の転勤のこと、新しいマンションが決まらないこと、僕の治療のための病院が分からないこと。
何で先週別れたはずの間男(D輔さん)に連絡するのか、妻のその感覚、意味が分かりません。

午前中に転勤を承諾してしまったあと、社食ランチ中、D輔さんから、電話が来ました。『M美(妻)から聞いた。実は、以前から君の病院を探していた。期待出来そうな専門医を紹介したい。』と言う。D輔さんの高層マンションからもそれなりに近い病院と言うことだった。
『仕事を休んで治療に専念しないか?』であった。
治療に専念するなら、副反応もあるだろうし、連続休暇になってしまうので、会社は辞めるしかないと思う。前回の治療は、色々専門医療に行ったけど、通院だけでトータル2年を費やした。
D輔さんには、治療の心配までしてくれているけど、僕としては、これ以上D輔さんとは関わりたくない。上流階級の奴がなぜ降りてくるほっといて欲しい。僕ら夫婦から離れて欲しい。所詮、妻を奪おうとした奴だ。本当に妻を失いかけた。離婚しそうになった。

前回の単身赴任は半年だったけど、2〜3年は長いけど、毎週帰宅すればいいんだ。僕は大丈夫だと思う。けど、妻を信用してない訳ではないが、D輔さんみたいな奴が現れたら、今度こそ取り返しがつかないことになる。と思った。

元不倫の相手からの電話受けられますか?

A 回答 (3件)

間男に関わりたくない。

これは本音で誰もがあなたのそういう気持ちを応援すると思います。しかし、現実はあなた方ご夫婦は間男に支配されています。現状はその現実から逃れられない状況にあります。(夫婦の対の関係から観て)この現実の事実を受け入れ理解しなければ一歩前進はあり得ません。

あなたの病気の件に関しても、今のままでは年齢を重ねるに従って不都合が増すように思います。ある局面に至ると一部の神経系統が過剰に反応して不都合が生理的身体の神経系統に発生するわけですから、貞操帯を装着するとい対処療法的な対策では治らないどころか,気持ちの上でも大いに問題有りだと思います。奥さんも、治るモノなら治してほしいという気持ちを強くお持ちだと思います。

間男の進言を受け入れて、あなたの体調を改善に向かった行動を取ることが何よりも、あなたにも奥さんにもとても大切なことで改善しなければならないことだと思います。間男を利用するという意味は、今は間男の言うことを受け入れた方前に向かって問題解決の道が開かれる。と、言うことです。間男を利用すればいいのです。間男の言うことは聞けない。と、言う想いがあるなら、奥さんからの提案だと思えばいいと思います。

その間男の女癖は最悪だと思いますが、社会的な事に関しては逆の面がありますので、利用価値十分です。毒を食らわば皿まで、という気持ちになって利用できるモノは何でも利用して、あなたの身体の回復を一番に考えるのと奥さんも喜ぶでしょう。いつまでも間男に支配されるとは思わないで、現実を認め柔軟な対応をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻が『忘れられない』と言ってます。
気仙沼は遠過ぎます。

お礼日時:2024/01/18 08:28

奥様もD輔さんもケンパーさんの治療を真剣に考えて下さっていた、良かった。



治療とても大切だなって思います。
ケンパーさんか一番必要と大切と感じているのに単身赴任が終わってからだなんて…。

転勤任期終了後に赴任先から戻れる保証は出来ないって上司さんおっしゃってましたよね…え?そんなのない!ひどい!って思いましたが。 

奥様としっかり話し合って、ケンパーさんがよく深く考えて出した答えだと思いますが、もう一度、何度でも、よーくよーくお考えになってみてください。

ケンパーさんの未来を、奥様と一緒の未来を、一番に考えて欲しいです。

新幹線と在来線…遠いですよね(。ó﹏ò。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単身赴任は了承してしまいました。でも、D輔さんとは、関わりたくないです。
妻と一緒に行けるなら、一番いいですが、、。

お礼日時:2024/01/17 22:32

●元不倫の相手からの電話受けられますか?



 ↑、間男の提案、理にかなっています。そして、受けた方がいいと思います。その理由ですが、間男にあなた方夫婦が支配される、と言う気持ちを捨てて、逆に利用してやる。と、言う逆の発想をした方がいいです。そういう逆の発想をしないとあなた方夫婦は、間男の僕(シモベ)として生きることになるからです。あなたが間男に、感情だけで対抗する時期は過ぎているように思います。二重三重の駆け引きも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D輔さんを利用するなんて、それは出来ません。それより、関わりたくないです。

お礼日時:2024/01/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A