アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在関東に住んでおり、関西に転勤がほぼほぼ決まっています。今はまだ、誰をどこに配置するかの状態で正式な辞令は来ていませんが、出ると思っておいてくれと上司からは言われています。

そんな矢先に妻の妊娠が発覚しました。妻は子宮の手術をしており、ハイリスク妊婦の扱いになります。
産める病院も限られているらしく、妻からは転勤は仕方ないけどせめて産まれて少し落ち着くまで猶予はしてもらえないのか?と懇願されています。

妻の落ち着くまでは、出産予定が来年の2月で5月ぐらいまでは関東にいたいと言います。

今現在も転勤で社宅なため、妻だけ残して単身赴任ができない状態です。するなら今いる社宅の家賃を払うようになり、経済的にそれは厳しい状態です。

会社に打診してみて猶予を貰えたりするものなんですかね?

A 回答 (6件)

希望通りの処遇は期待出来ないかもしれませんが、会社に相談することです。

全く聞く耳持たずの会社なんて、私はかつて聞いたことがありません。
    • good
    • 0

会社との相談になります。

猶予あるのか?
    • good
    • 0

辞令は命令です‼️会社によりますが、大半の会社は家庭の事情を聞いてくれませんよ‼️( ノД`)…あまり反発したら辞めるように持って

('~`;)┌
    • good
    • 0

育休は?

    • good
    • 0

会社次第でしょう。


こればかりは会社で聞くしかないです。
 
ここで大丈夫という回答があっても、会社が駄目と言えばダメ。
とにかく上司に事情を話して見ましょう。
    • good
    • 1

もちろん打診したり交渉したりすれば猶予がもらえる場合もありますし、転勤の話もなくなることもありますよ。

仕事が大きく変わる可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!