アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までふるさと納税で購入した物でオススメの食べ物ってありますか?結構ハズレを引くので教えて貰いたいです。

苦手な食べ物は抹茶スイーツ、鮭、干物、お酒全般、生姜、粒あん、パプリカ、煎餅です。

お酒はダメですがツマミ系は好きです。

A 回答 (5件)

お答え少しズレますご容赦ください


私の知人物好きな方で
これ勧められて困惑しました。
群馬県伊勢崎市
多目的防災シェルター「AEGIS」
(イージス)
    • good
    • 2

無塩のミックスナッツ。

    • good
    • 1

カツオのたたき、生ホタテ貝の冷凍は外れなし。

    • good
    • 1

欲しい物しか選んでないし、どれもこれも有り難くてハズレなんて思ったことがないので当てにならないかもしれませんが。



いちご
インカのめざめ(ジャガイモ)
蟹のポーション
冷凍むきエビ
うなぎ
シシャモ

あ、ハズレとはちょっと意味が違いますがハンバーグ類はやめました。
好きなので最初の頃頼んでみたのですが、生は焼き方次第でいまいちになってしまうし(下手なだけ?)、調理済だとどうしてもレトルト感があって幸せ半減なんですよね。^^;
    • good
    • 1

食べ物だと自分の中での鉄板は馬刺しですね。


それとうなぎもお得でした。
2つとも日頃、日常的に食べられるものではないので、
こういった機会にお得に入手できるのは嬉しいですね!

あと、質問者さんの質問の本意とは異なるかもしれませんが、一応食べ物として、災害時用非常食もおすすめです。
ドライごはんや、パンなどあります。
新年になってから能登半島地震もありましたし、世の中的にも、防災意識が高まっていると思います。
非常食以外にも、非常時に必要になる防災リュックや自家発電バッテリーなども、返礼品にありますし、ぜひ納税先の候補にご検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A