プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に派遣の面接で登録をしました。

本日、職場見学で駅前ロータリーで待ち合わせをしました。
面接を担当してくれた人と同じ人が来ることになっていました。

私は到着して、担当者に電話すると「車で着てます。あれ?もしかして目の前にいます?」と言われて私は車の存在に気づいて中を見たらその担当者だったので合流できました。

この「もしかして」というのは、私の顔をあまり覚えてなかったから人違いと思ったということでしょうか?どう思いますか?

深読みしすぎですか?
普通、もしかしてなんて使わなくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    今回の場合はどう思う?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 17:27

A 回答 (4件)

深読みしすぎです。



> 普通、もしかしてなんて使わなくないですか?

会話の中ですべての言葉に文字通りのニュアンスを含めて言います?

茶々入れに感じるかもしれませんが、あなたも質問文で、

> 車で着てます。

って変換ミスをしていますよね(非難のつもりはありません)。

とっさのときには変換ミスだってしますし、冷静に考えれば
正しくないニュアンスを含んだ言葉かもしれないけど、そういう
表現が口に出てしまうこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 17:11

車の中から外だと、よけい見えにくいこともあるでしょう。

電話から、車の外に出て探し回るつもりが、意外に近くにいたのでおもわず「もしかして」
正直、面接の時、顔まで覚えてなかったかと。部屋の中と外では、印象も違いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 17:11

人の顔が覚えられない人は、けっこういます。


年齢と共に視力落ちますし、服装や髪型が変わったら判らないケース、多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 17:11

深読みしすぎです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A