プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の不幸は心が踊る?私は子供ありの普通の家族です。家族病気無し。
皆さんは他人の不幸は嬉しくなりますか?


不妊治療している夫婦が近くにいたり、夫婦どちらかが癌などの病気持っている家庭、離婚歴ありの夫婦、子供が出来ない夫婦、二人目不妊で一人っ子しかいない夫婦、子供がいるが、身体障害や精神障害、小児がんなどマイナス要素がある家庭を発見すると、

やったー!勝った!私はそんなマイナス要素ないから!と、元気になることないですか?

他人の不幸は嬉しい!みたいな感情湧かないですか?心踊りませんか?


私、おかしいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

問題は他人の不幸を喜ぶと言う所ではなく。



『あなたが他人と自分を比べて他人を卑下して自分の方が勝ったなどと思っていること』なんですよ。

それはあまりにも愚かなことですよ。

自分が自覚しなきゃいけないのは自分自身、過去の自分自身、自分が成長していかなきゃいけないし学んでいかなきゃいけないまずそういうことを考えなきゃいけないんです。

他人の不幸がどうのこうのなんて考えているあなたを見ていると本当に不幸だと俺は思いますよ。

繰り返すようですが他人と比較するのではなく自分がどう言う人間になっていくのかというのが問題なんです。

しかもあなたはその不幸だと思っている他人がどういう人間かも知らずに勝手に想像してくだらない妄想をしている。
それこそ時間の問題だしさらに他の人から見たら『なんて不幸な人なんだ、そんな考えしかできないんだから』と思うと思いますよ。

なぜそんなに他人が気になるんですか?

まず自分自身を見てみましょう。

他人の不幸ばかり気にして生活している自分を見てみましょう。
最低だと思いませんか?

●他人を卑下する人は自分が努力をすること拒んでいるから他人を卑下して下に見て満足しているんです。

他人と比較して自己満足するのはやめて自分で幸せになるために努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、じ~んときました。

お礼日時:2024/01/18 10:39

とんでもない。

我がにとか、ケースを思考していろいろ戒め努力して参ります。
    • good
    • 0

貴女の性格は立派なマイナス要素ですよ。


貴女風の言うと、貴女のような人が家族にいなくて本当に良かったと思います。
    • good
    • 1

はい、蜜の味?しかし、人の振り見て我が振り治せ!我がにも降り懸かりますね!油断大敵です。

戒めて努力して参りましょう!
    • good
    • 0

心の底から本当に嫌っている人に対してなら、少し思うかも。

    • good
    • 0

他人の不幸は心が踊る?私は子供ありの普通の家族です。

家族病気無し。
皆さんは他人の不幸は嬉しくなりますか?
 ↑
なりません。
しかし、他人の幸運は妬ましくなります。




やったー!勝った!私はそんなマイナス要素ないから!と、
元気になることないですか?
 ↑
無いです。
せいぜいが、にんまりすることが
あるぐらいです。



他人の不幸は嬉しい!みたいな感情湧かないですか?
心踊りませんか?
 ↑
心躍る、なんてまでには行きません。



私、おかしいですか?
  ↑
にんまり程度にしておきましょう。
    • good
    • 0

冷笑主義者(シニシズム)ですね。


シニシズムは、時に悪そのものよりも恐ろしいと言われます。

この精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです

力を持つと、ヒットラーやスターリンや毛沢東のような、殺人マシーンとなります、

貴方に同調する仲間と、革命でも起こしてください。
いずれ滅ぼされるが。
    • good
    • 0

おかしいわ。


何が「子供ありの普通の家族です」だ。
普通じゃねーわ。
ムカつくやつが不幸ならそう思うのかもしれないけど、、、。
あなた思考回路バグってるわ。
    • good
    • 2

人の不幸は蜜の味と言いますから普通ですよ。

    • good
    • 0

ざまーみろと思うときもあるし面白くないときもあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A