プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳無職の女です。
グループホームで一人暮らしが始まるのですが、じっかにいても買い物や掃除、自炊、風呂、自己管理健康管理がままなってません。
引っ越し終わったらいち早くバイトしたいけど、家の事全部やらないといけないからそれに体力全部もっていかれそうです。
今でも上手くいってない日常生活をなんとか維持するだけでも厳しいのにそれに加えて働くの無理な気がします、、。
週1日2日の短時間ならできるかもしれません。
このくらいで入れるバイトをするのと、就労支援事業所に通うのどっちがいいでしょうか、、
就労支援は通えるようになるまで1、2ヶ月かかるそうです。

質問者からの補足コメント

  • 週一でもいいからいち早く仕事に就いて無職期間を短くするのと、もう無職期間とか職歴とか気にしないで就労支援に通うか一人暮らし落ち着いてからバイト始めるか、どれがいいと思いますか?

      補足日時:2024/01/18 08:24
  • 家事は能力的には出来るのですが、堕ちてる時出来なくなります。

      補足日時:2024/01/18 09:13

A 回答 (4件)

お礼へ


就労支援もA型なら最低賃金は出ると聞いています。
だったらバイトと待遇は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは


今は大変なときですね、家の事と仕事の両立になるので、まずは就労支援して体力が安定して、家のこともできるようになったら、アルバイトに以降してみたらいいと思います。
まずはグループホームの援助員の方と就労支援の職員の方の力をかりて安定することが大事だと思います。
    • good
    • 0

バイトがいいか就労支援がいいか。


これはやってみた後の結果論になるので、どちらでも好きな方を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になってからは、週3日4時間のバイトも1ヶ月~3ヶ月で辞めてしまっていました、、
今の自分にはバイトは続けられないんだと認めて就労支援に行った方が良いのでしょうか、、親などには就労支援を勧められてて、、

お礼日時:2024/01/18 20:17

実家暮らしのときに家事をやっていなかった人なら山ほどいますよ。


それでもひとり暮らしを始めればなんとかできるものです。
(自分も実家ではほとんど何もしてませんでした。笑)

働き方は、質問者様の場合は就労支援の方がよさそうに思います。
その方が生活が軌道にのりやすいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A