アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪島市の土地が隆起して漁業ができない、とのことですが、いま海になっているところに船を運び、そこを港にすればいますぐにでも再開できるはずなのに、それをしないのは、なぜですか? 漁業は素人なので、輪島市のなにが問題なのか知りたいです。

A 回答 (5件)

港にしようと思ったら、防波堤や突堤、船着き場などを整備しなければいけませんが、その手間と費用はどうしますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

たしかに港っていろんな設備が必要ですよね。全く考えていなかったです。こんなド素人の質問に親切に答えてくださった皆さんありが等ございます。

お礼日時:2024/01/18 12:26

幼いのかな。

頭足りないのかな。地震のニュース映像見て少しは考えてみろよ。スマホ持ったアホ多すぎ。
    • good
    • 2

え??


ワイも漁業はド素人だけど、港にするって
ことは、建設が必要なのはアホでも分かりますよね。
何も無い海上に船を持っていって、捕獲した物は
その後どうするんでしょう・・・。。
船はどこに着ければ???
    • good
    • 2

そんな簡単な話ではない。


1 まず喫水が確保できないと港として成立しない
地形が大きく変わっています。
海底の状況が調査できていません。
陸に山や谷があるように、海底にも起伏があります。

2 接岸できる場所がないと、漁獲を水揚げすることができない
どうやって船から陸に何トンもある魚をあげるか、ニュース映像などで見たことありませんか。
人がバケツで魚を運んでいるでしょうか。
そのための大きな設備投資が必要なのです。
    • good
    • 2

コンクリートの上に置かれた金庫を引っ張って動かすと考えればいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A