プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく親は、子供の将来性について期待をしますが、逆に子供側からすれば圧力や負荷がかかるので親側の方も子供と同じように成長する必要があるのが妥当ですよね?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そうですね。


よく聞く言葉ですが、だから『親は子と共に育つ』とか
『育児で親も育つ』なんていうこと聞きますよね。
全ての親がそうなるわけではないですが、
親子共に成長するのが理想だと思いますよ。
    • good
    • 1

人間というのはどうしようもな


動物なんです。

そういう圧力をかけないと
怠け、堕落してしまうんですね。

そういう人間が大部分です。
    • good
    • 1

まあ親も子供ができて初めて親になるんですから、親の見本は自分の親、子供の見本は自分。

経験してきたから教えられるし将来も想像つくのです。
    • good
    • 1

親はあまり期待しないです。



こどもの将来に期待するのは一部のエリート

慶應エスカレーター式のぼるとか、、

お受験大好きな親御さんとか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A