プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車でバックする時窓から顔出して直接見てやることありますか?

A 回答 (33件中11~20件)

運転免許を取ったのが50年以上昔なので、バックの時は右手を助手席シートに、左手をハンドルに置くように体を右にねじって、リアウインドウから後方を確認しながら バックするよう習いました。


 今でもその時と同じように上半身を右に回してバックしています。この時、車体右側や右側タイヤの位置を直接確認するため右フロントウインドウから顔を出しています。
 体をねじるので足の位置が変わらないよう気をつけないとアクセル・ブレーキの踏み間違いが起きます。
    • good
    • 1

今はバックモニターがついていれば画面見ればいいんですが、


昔はぶつけない様に自分の目で見てバックしてました。
感覚でどこまで下げれるか覚えました。
モニターは便利ですが、確実にバックの技術や感覚は落ちぶれます。
    • good
    • 3

バックモニターのなかったころの名残ですね。



ちなみにドアを半空けにして後ろを覗いている人も時々いますが、こちらは転げ落ちて死ぬ可能性があるのでやってはいけませんw
    • good
    • 2

駐車枠は


大抵は
モニターで
判断しますが
最後は直接見ます
だってランドクルーザーなので
駐車枠に入るか心配だもん。
    • good
    • 1

運転席側の車体の真下しか確認できません、狭い自宅の駐車場くらいでは?。


でも添えではドア開けられませんね、助手席側なら毎日のこと何かの目印を確保しますね。
    • good
    • 1

全くしませんね。



サイドミラーとバックモニターだけですね。
    • good
    • 1

初めて停めるややこしい所くらいかな

    • good
    • 0

おじさんは、ドアを開けて、半身を乗り出してバックします。

バックカメラ、もちろんついていますよ。
    • good
    • 1

私は必ず顔を出して確認します。



だからといって1点を視ているのでなく、全方向の安全を視ることです。
前方の左右も側面や後方全体です。
その為にはゆっくりを移動させて、
首を動かして各方向を直視とミラー越しと、
バックモニター含めて確認しています。

小さな車(2t車位)ならそこまでしなくても良いが、
大型車ならそれくらいの注意をして運転すべきと習いました。

多くのドライバーはスザンな方法で、安全確認をしているから事故が失くならないと思う。
    • good
    • 0

よくそれやる人いるけどそのやり方でバックはできない怖いwww



バックモニターついててもぶつけることもあるし
目視が1番いいんだろうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A