アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が弱い自分がとても嫌いです。
性格悪くなりたい訳ではない、でもずる賢いくらいの精神で生きたいなと最近思うようになって…。
表沙汰では、メンタルが強い自分を演じてますが、友人関係で少しでも傷つくようなことを言われたら、いつまでも引きずって悩むし、昔から気が弱いことは十分に理解しています。
もし、何か嫌なことを言われたら、倍にして返すような頭の回転と、メンタルが欲しいと常々思っています。
我が強くなりたいとまでは言わないけど、何事にも屈しない気の強さが欲しいです。些細な悩みになりますが、どうかご親身にご相談乗っていただけたら有り難いです。
どうしたら改善できるのでしょうか。アドバイスあったら頂きたいです。

A 回答 (4件)

おかしなこと言ってくる程度で笑い飛ばす気構えでいい

と思います。

笑いながら「面白い事言うね」とか「そうだよ」なんて
返すと嫌な顔をしますよ(笑)
    • 0

歳取れば多少図太くなりますよ。

• 0

どうしたらってか?

場馴れすることだよ。
いきなりやられて倍にして返せるやつはいねぇよ。

何回も経験して学習することによってメンタルが強くなるんだよ。

いきなり完璧を求めようとするなよ?
今の若いやつにありがちな行為だからな
    • 0

短く持ってコツコツあてる。

ホームランを打つ気で振り抜く度胸がないのなら、それしかありません。

そして、それがあなたの性分にあってますよ。いつまでも引きずるということは、いつまでもやり続けることができる、ということ。

いつまでもやり続けるのなら、今結果が出てないことにめげる必要がない。

ただね。信念は持って下さいよ。振り抜く度胸がある奴にもリスクはあるし、諦めない奴にもリスクはあるんです。そのリスクを背負えるのは、信念ですからね。

その信念は、何でもいいですよ。
私の友人の信念は、「優しさに言い訳は要らない。」です。私の夫の信念は、「欲しがる時は、恥じらうな。」です。私の子の信念は、「連帯こそ、正義なり」です。

皆さんどうかしてます。

私の信念は、「飯が食えるなら、泣くな。」です。
私もどうかしてます。

ので、あなたも遠慮なく信念をお持ち下さい。
    • 0