プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪性黒色腫(メラノーマ)とほくろの違いはなんですか?

A 回答 (3件)

がんに変異する可能性があるかないか。

    • good
    • 0

あきらかに見た目が違う輪郭がぼやけていて丸くない。

    • good
    • 1

発生原因:


悪性黒色腫(メラノーマ)は、皮膚中のメラノサイトと呼ばれる細胞の悪性腫瘍であり、癌の一種です。一方、ほくろは通常、皮膚のメラノサイトが集まってできるものであり、良性のものが一般的です。
外観:
悪性黒色腫は通常、一つの色素沈着が不均一であり、境界が不規則で大きさも変化があります。一方、ほくろは通常、一定の大きさと形をしており、色素沈着も均一です。
増殖と拡散:
悪性黒色腫は増殖して隣接組織やリンパ節に広がることがありますが、ほくろは通常、周囲の組織に広がることはありません。
悪性黒色腫(メラノーマ)は皮膚がんの一種であり、早期発見と治療が重要です。ほくろは一般的には良性であり、形や色に変化がある場合には医師の診察を受けることが推奨されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています