アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンチンの前に常温に戻した方がいいのか?それとも数秒加熱時間を延ばせばいいのか?
どうするのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そのまま長めにレンジをかければ大丈夫です。


30秒ぐらいプラスすればいいじゃないでしょうか。
一度チェックしてダメなら再度数十秒かける。
と言った感じでおいしく頂けると思いますよ。
普通に食べるお弁当と変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 10:10

冷凍ではなく冷蔵保管ですので、常温に戻す必要も無く普通に弁当を温めるのと同じ時間


レンチンで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 10:36

冬場なら自然解凍、夏場はレンジ解凍後、加熱してます。



マイナス18℃からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫です。

お礼日時:2024/01/20 10:24

まったくの私見ですが、すぐにレンチンがよいと思います。



理由は、常温に戻す間も雑菌も増えるからです。
脅かすわけじゃないですが、冷蔵庫の中でも雑菌は繁殖し続けています。
完全滅菌食はサナトリウムの中にしかないので、食べ物に菌は付き物です。
たがらどんな食べ物も日数経てば、菌数が限界に達して腐るのです。

であれば、なるべく早く食べた方がいい。
冷蔵庫から出してからの時間も短い方がいい。
すぐにレンチンの方が時間が短い。

そういう理由です。

もちろんレンチンしたらすぐに食べます。
レンチン後の常温放置は、雑菌繁殖がよけいに加速します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 10:24

本来の1、5倍くらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A