アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク通勤しています。

冬場の雪のない日はバイクで通勤しており現在ではスキーグローブ様な厚手の防寒防水手袋をしようしてます。
が、経年劣化で性能が落ちてます。
この手袋の上に掃除で使う様なゴム手袋を重ねて使うのは効果ありますか?
当初、ハンドルカバーをつけるつもりだったのですが自宅では雨があたりますし、駐輪場のない店に行く事もあるのでちょっと躊躇ってます。
そこで①防寒手袋の上にビニール手袋②インナーグローブの上に作業用の防水メインの防寒防水手袋を考えています。

アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (5件)

ハンドルカバーの効果は絶大です。

フードデリバリーでスマホ操作するので冬でも指切り軍手ですが、なんとか耐えられます。脱着は簡単なので雨の中で駐輪するときなんかは取り外せばいいです。
    • good
    • 0

釣りに使っていますが検査用綿手袋の上にゴム手袋してますが具合良いですよ。

    • good
    • 0

…あまり期待しないほうが。



>この手袋の上に掃除で使う様なゴム手袋を重ねて使うのは効果ありますか?

 大昔やった事がありますが、染みてきます。というか、染みてきたようになります。多分浸水ではなく結露に近い状態ではないかと思いますが。手の汗が抜けて出てきたのが逃げる場所がなくなったのでしょう。

>当初、ハンドルカバーをつけるつもりだったのですが自宅では雨があたりますし、駐輪場のない店に行く事もあるのでちょっと躊躇ってます。

 ハンドルガードで直接冷気や雨が当たらないようにした上で防水防寒自体はグローブで対応する、のが耐久性の点では有利かと思います。 

 私個人は今普段乗らないので、短時間時はネオプレンのグローブ(¥2500くらい)に保温用インナーグローブって感じですかね。まあここは雪がほぼふらない暖地ですけど。
    • good
    • 1

スーパーとかドンキで売っている1000円ちょっと厚手の手袋だとダメですか?



私もバイク通勤ですが、経年劣化で性能が落ちるので、何だかんだで1000円ちょっとのスーパーやドンキの厚手のグローブが一番コスパが良いと思います。

アマゾンやバイクショップで高いグローブも買ったこともありますが、手にフィットしすぎて取ったり付けたりが不便だったり、防水性能は高くても、中を乾かすのに苦労したりと、手入れ?が大変だったので、最終的には1000円のに落ち着きました。3年ぐらい使え、満足です。

欠点は、これいいな?と思うと追加で買った方が良いです。気に入ってても、3年後にあるわけないので、いくら試着しても、感覚が違い、満足いかなくなるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

スーパーのグローブですか?!これから見に行ってきます。
それと暖かいインカーグローブというのもありですね!

お礼日時:2024/01/20 12:30

うちのは


ハンドルカバーはネオプレーンだし
グリップヒーターも付いていて汗をかくほど
手袋しないで乗っちゃうことがデメリット

因みにシートヒーターも付いている
バイク スクリーンは
暖かったので未だ装着せず>面倒だ

厚手の手袋だと操作性が心配
ヒーター付きの手袋も売ってあるようだ

大きなバイク用品ショップは
ぐるっと回った方がいかもね
防寒用品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

使える小遣いが少ないのでヒーター類はちょっと…。

バイク用品店も値段でアウトです。

お礼日時:2024/01/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A