dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、山にサイクリングに行くことが多々あるんですが、
手袋をつけていても4度とかでどうも寒くて手がかじかんでしまいます。(私は冷え性なので。)

そして家に帰って、サイクリンググローブをネットで探したのですが、
どれもいいのは4000円とか5000円とかするので高いなと思っています。

そこで質問なのですが、1000円前後で、
風が全く入ってこなくて、
ハンドルとブレーキレバーきちんと握れるもので5本指手袋ってどなたか知りませんか?
(ゴム手袋とかじゃなくって。)
できれば手袋の内側にボア(暖かい布?)のようなものが入っていればうれしいです。

A 回答 (3件)

No.1です。

材質が違うからなのですが、ノースフェイスのグローブ(2,500円程度のもの)は少し風が入ります。ボアも入っていないので、この時期30分自転車通勤で帰宅すると手はかじかんでいます。ただしこの手袋は手指にフィットしていますから、シフト・ブレーキの操作性が良いです。
ユニクロのは風は入りません。ボアが付いていますから、これからの降雪期に入ると使い始めます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

やっぱり手にフィットしていてボアが入っているほうがいいんですね!

今日くらいユニクロ行ってきます!

ホームセンターとかでありませんかね?

オートバイのコーナーで798円であったのをつい最近見つけてまだ極寒では試してないのですが非常に感触はいいです
決め手になったのは小さい面積ですがパッドがあったことです

裁断が革のグローブのようにフィットするので気に入ってます

でも縫い目があるものは塞がないかぎり冷気は入ってきます
それの安価版は通常ではありえないのでもし極寒で乗るのであれば使い捨てカイロを工夫するのもいいかもしれません
シューズはそれで対応してます カイロを使いますとなんとかペダルは漕げます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わたしも昨日バイク用を見に行ってきました。(それにしようかなと思っています。)

詳細まで説明していただき、大変感謝しております。

私はユニクロの1,000円位の手袋を自転車通勤に利用しています。

クロスバイクですが、シフトもブレーキも問題なく使えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1000円くらいなら予算あいます。

そこで1つ聞きたいのですが、風は入ってきますか?