人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

社会人になったら、スクーターで通勤する事になりそうなんですが、冬場の寒い時期はどういう服装がいいでしょうか?。

私服通勤になると思うんで、外見的に特別制限される事はありません。

A 回答 (4件)

こんばんわ~

ワタクシもスクーター通勤しております。
ユニクロのアウター着込んでいます。
乗っているのが50ccのTodayなので、
その程度で充分です。
街を走ってるビグスクの方々も特にライディグジャケットとかは
着てないで普段着のようですね。
(もちろん安全を考えればライディグジャケット)

それよりグローブは冬物にした方が全然快適です。
それから路面が凍結したりする場所にお住まいなら、
ライディグシューズで底が滑りにくい靴を履かれた方が
よろしいかと思いますね。

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • 0

防寒じゃないですが、ヘルメットを被るとヘアがぺったんこになりますから、ショートにするとか、会社に着いてからセット出来るように一式ロッカーに置いておくとか、対策が必要かと。

防寒だと、首が冷えると全身冷えるので、口元から首にかけて巻いたり被せる、ゴアテックスやフリース素材のネックウォーマーがあると全然違うと思います。あとは手首足首に風が入らないようにすることですね。
    • 0

寒いのは、なんといっても足元です。

よくオジサンがしている「前掛け」は温かいですよ。
ダサいですが、めちゃ暖かいです。
    • 0

アウトドア用の服はいいと思いますよ。

中にフリース素材や薄手のダウンベストとか着て、
外はゴアテックスとか防風、防水のものを切ると暖かいです。
手袋もそうで、フリース手袋&ゴアテックス手袋とか
山登り用のものは暖かいし、指を動かしやすいものが多いです。
    • 0