プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の悪い奴ほど
デスクワークにまつわる仕事に就きたがると

他人から言われました。

就きたがるという事は就いていない。就けない。という状況でしょうか?

A 回答 (5件)

人が言ったことをまともに受けたり人が言ったことにいちいち反応しないで自分の生き方を見つけましょう!

• 0

本当に頭がいい奴は起業してガンガン稼ぐ、という意味ではないでしょうか。

• 0

そいつは全職業経験済みですかね。

頭がいい悪いで仕事が変わるなんてナンセンスな話です。
    • 0

色々ある職種、仕事の中でデスクワークを選ぶという意味だと思います。

基本的にはホワイトカラーとブルーカラーに分けられます。ブルーカラーは建築作業員、宅配業者、警備員等の肉体労働の仕事です。
ホワイトカラーは事務所で仕事をする一般的な会社員や銀行員等です。(要するに体ではなく、頭を使う仕事と言うイメージです)

なので、世の中にある仕事から、体がきつくない、机の上でする仕事を選びたがると言う意味だと思います。

>頭の悪い奴ほどデスクワークにまつわる仕事に就きたがると

多分その方は手に職をつけた方が勝ち組と言う考えなのだと思います。
確かに美容師、調理師等の専門職であれば、どこに行っても仕事に困ることはありませんから。
    • 0

こんばんは。

頭悪い一員です。つきたがるだからつけてないとワード的には思います。
デスクワークは競争率高いからなかなか就くことが難しいイメージですね。
    • 0