プロが教えるわが家の防犯対策術!

並大抵の苦労では楽しい人生って手に入らないのでしょうか?

少しでも楽しくという小さな努力の積み重ねが楽しい人生という感じですか?

A 回答 (6件)

人生万事塞翁が馬



あれ、馬から落ちてケガをした、可哀想なマヌケな男だなぁw
しかし、そのお陰で兵役を免れ、その男は長生きすることが出来た

人生、分からんのです
ただし
自分が辿ってきた全ての伏線が、回収されていくのです
やってきたことと、されてきたことがね
つまり自分と他人の考えてることが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その言葉そういう意味だったのですね!

全ての伏線の回収
→この言葉気に入りました。

なんか自分の無意味な努力に疲れていました。
いつか回収されると思いまた頑張れそうです!

お礼日時:2024/01/21 07:07

「足るを知る幸せ」に気付けた、僅なことにも感動や愉しみを見出せる人の人生はとても幸せそうですよ(o^^o)


金欲、物欲に捉われず、多くを望まず、何でもかんでも抱え込もうとする事の無意味さに気付き、余分なものを剥ぎ取り、コレクト人生からセレクト人生に変えながら、ほんの僅な必要なものたちと、ほんの2〜3人で良いので、厳選された信頼でき、尊敬でき、愉しめ合え、高め合える人間関係を築けていて、今ある現状に満足し、感謝しながら淡々と生きるひと。

そんな人々が一番楽しく幸せなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに少なくてもいいのですね。
コレクト人生からセレクト人生ですね。
とても参考になりました!

厳選された人と幸せに過ごせるように工夫してみます。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2024/01/21 07:14

いつも楽しく生きている人はいるのかな?


楽しくなくても毎日見つける少しの幸せが今の自分の幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の先生が言っていた少しでも楽しくという感じなのですね。

お礼日時:2024/01/21 07:10

自分で自分のこと決められる人生かなあ 私は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそれができないから、楽しくないのかもしれません。

高いミルフィーユ食べたくて昨日は我慢したもころからイライラが増えた気がしてきました。

お礼日時:2024/01/21 07:09

楽しい人生とは、自己実現の出来る人生です



自己実現とは

偽りのない自分の姿で好きなことをして、それが社会貢献につながる状態のことです

その為には、社会貢献になるような素晴らしい行いを、まずは出来る能力実力を身につける必要があります。

また、それを喜んで出来るレベルまで精神を成長させる必要もあります。

好きな事=社会貢献 となるまで実力と精神を向上させるのは簡単なことではありません。

が、方向性や理論としては具体化出来ています。

闇雲に努力しても自己実現は難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すごくわかりやすくて納得しました。

なかなか自己実現は難しいのですがそこに楽しい人生があるってことですね!

それが社会貢献につながればなお楽しいという感じですね!

お礼日時:2024/01/21 07:04

楽しい人生を


探そうとしてる時間が無駄にしている。

何か行動しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私には楽しい人生って来ないのかなと思っていました。
編み物とかは好きでその時は楽しいのですが。
行動して楽しくという感じですね。

お礼日時:2024/01/21 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A