アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、職場や専門学校に入っても

学歴の事を聞かれます。

どこ行っても聞かれると考えると自宅にいようと考えています。

どこ行っても聞かれますか。

A 回答 (7件)

ゆとり世代は


デリヘルの子にも聞くようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:41

良い学歴を手に入れれば解放されます。


勝手に噂になって聞きに来ないか、聞かれても気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:40

>あるなしというより、そこで指導者的な人に 辞めるように言われるのが無駄だと思います。



それ、学歴関係ないです。
雇用側は、あなたの学歴を承知で採用しているのですから。
採用されてから学歴をグチグチ言われたら、出る所に出れば必ず勝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:40

聞かれたことないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:40

ほとんど聞かれません。


適当に「いうほどの学歴ではないんでー」とかで流してしまえばいいのでは?
履歴書には書いてください。あとはそれで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実践します。

お礼日時:2024/03/09 02:40

15年に1度くらいしか聞かれません。


引きこもって、それで生涯食べていけるのですか?
いけるならいいんですけど。
それに、聞かれたら何か不都合なことでもあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるなしというより、そこで指導者的な人に
辞めるように言われるのが無駄だと思います。

お礼日時:2024/03/09 00:28

日本人は世界的に見ても頭の悪い民族ですので、聞けそうなタイミングでは学歴は聞いてきますよ


バカなので
勿論、飽くまで世間話や話のネタとして軽く聞いてくる人もいますけど、
大半は自分より上か下か、マウントを取る為に聞いてくるキチガイもいます
まぁこの点は、日本人の陰湿さ故のことだと割り切るしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A