プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でも調べましたが、治安どうこうはあっても外国人がいないかについてまで書いてるところが見つけられず質問しました。

半年〜1年後引越しを予定しています。
当初は川口に引っ越す予定でしたが、川口・蕨のあたりで外国人が子供を連れ去ろうとした等が頻発した為断念しました。
現在は結婚していますが、一人暮らしだった当時も同じマンションや近隣マンションの外国人のことで嫌な思いをたくさんしてきたので、とにかく外国人に対して拒絶反応があります。
オススメしてもらった地域もだいたい「ここは治安が良い。ただ年々外国人が増えてきてるから昔より治安が…」という話がついてしまいます。

地方出身なのでどこが良いのかなどもあまり分かっていません。

この地域なら外国人が少ない、または外国人がいないエリアの調べ方があれば教えて頂きたいです。
不動産会社に聴けば早いと思うのですが、エリアが決まっていないが故に相談できない状態です。

A 回答 (9件)

エリアが決まってないと言ってますが、最初川口にした理由はなんでしょう?


通勤などの利便性から決めているのでは?

日本全国どこでもいいと言うわけじゃないでしょうし、ある程度エリアは絞れるはずですから、絞った上で周辺の不動産屋に聞くなりすればいいことです。
ただ、外国人が居ないと言うのはそもそも無理な話ですし、外国人だから皆が皆問題があるというわけでもない。

とりあえず調べるとすれば、メール警視庁でどの地域で外国人の犯罪が多いのかを検索でもするぐらいでしょう。
    • good
    • 0

23区内の外国人割合の高い区は以下の順位になる。


外国人割合(外国人率)

順位 区名 人口総数 外国人 外国人率
1 新宿区 352,845 41,430 11.7%
2 豊島区 305,189 30,433 10.0%
3 荒川区 219,299 19,918 9.1%
4 台東区 218,634 17,129 7.8%
5 港区 266,165 20,622 7.7%
6 北区 358,203 25,519 7.1%
7 江東区 535,465 35,449 6.6%
8 江戸川区 690,524 40,439 5.9%
9 中央区 174,487 9,832 5.6%
10 中野区 346,126 19,266 5.6%
11 葛飾区 455,361 25,305 5.6%
12 足立区 695,771 37,566 5.4%
13 文京区 244,426 13,065 5.3%
14 墨田区 279,687 14,804 5.3%
15 千代田区 68,144 3,584 5.3%
16 板橋区 585,109 30,142 5.2%
17 渋谷区 243,480 11,458 4.7%
18 目黒区 285,773 10,259 3.6%
19 大田区 745,329 26,623 3.6%
20 品川区 422,175 14,622 3.5%
21 杉並区 589,703 17,941 3.0%
22 練馬区 752,174 21,831 2.9%
23 世田谷区 940,071 24,302 2.6%
– 区部合計 9,625,871 511,539 5.3%
– 東京総数 13,900,838 611,605 4.3%
2023年07月01日現在




当初は川口に引っ越す予定でしたが、
 ↑
川口は中国人が多いですよ。

池袋も多いですね。
池袋チャイナタウンというぐらいですから。

品川も、朝鮮部落なんてのが
あるところがあります。
    • good
    • 0

必ず外人さんは、住んでいるでしょう。


富士山とか、総理官邸とか、皇居位じゃない?
    • good
    • 0

過疎のド田舎はいざ知らず、大都市やその周辺で外国人のいないエリアというのは存在しません。



ただ、外国人が集住しているせいで社会的問題が生じているエリアというのはごく限られています。
    • good
    • 0

千代田区1‐1には外国人がいませんが、一般人は住むことができません。

    • good
    • 0

都内・東京近郊で外国人がいないところは人が住めない場所だけです。


あきらめて日本人しかいない限界集落に引っ越しましょう。
    • good
    • 1

都内外国人分布


東京都では人口総数13,900,838人のうち外国人611,605人
23区では人口総数9,625,871人のうち外国人511,539人
千代田区
新宿区41340人
千代田区3684人
町田市 稲城市
あきる野市 青海市
西多摩郡日の出町
西多摩郡奥多摩町
    • good
    • 0

外国の方がいない地域はないかも…。



大使館の側、大物政治家自宅の側、皇族様の側、等は常時、警察官が配備されていますよ。
    • good
    • 1

ないと思います


危険のない社会などありません
特に都会は在日の巣窟
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A