プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがもう友達じゃないなと思う基準やきっかけはなんですか?
例" 一年以上連絡無し 引っ越したことや結婚等を報告をされなかった など
これらはそう思いますか?

A 回答 (4件)

いつも楽しくしてたのに、


ある時、例えば、「一人で生きれば?」等、
向こうから避けるような事を言ったりしてきた時
や態度に出された時。また、犯罪や悪い事を一緒にさせたり、要求してくる時。
「親友」だと強調して言い出すようになったり、「人を裏切るような人は嫌い」等言う奴は、今思えば········。
    • good
    • 0

基準は付き合ってても自分にとってデメリットしかないな…と感じた時に縁切ります。



例 お金を貸して欲しいと言ってくる。約束しても連絡なしでブッチなど。

貴方が書いてる例ならまだ友達じゃないとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう!なるほど!

お礼日時:2024/01/21 15:55

その程度では、友だちのママかと。

お金の話(貸してくれ。出資してくれ。良いもうけ話がある等)が出た時点で、辞めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど^ ^

お礼日時:2024/01/21 12:56

>例" 一年以上連絡無し 引っ越したことや結婚等を報告をされなかった など



これだとまだ友達です。
私はあまり気にしないです。何か事情があったのかなと。借金とかさ。


私が見切ったのは、以下の友達です。

「自立したい」とスピ系サービスで起業した友達がいたんですよ。
自立したいのにスピってところで、私も気づけよって感じですよね笑

営業に来たんですが、1ミリも興味なかったけど友達のよしみで入会してあげたんですね。
年会費払って、メール(星読みだかなんだかの)が来るサービスです。
1度占いも行きましたね。1回1万くらいするの。

私の誕生日に更新の催促メール(定型文)だけが来ました。
ああこの子真正のバカなんだと思って、そっとフェードアウトです。


別の友達は、本当にこの世にその子だけに言ってた秘密が、その子のお母さんからうちの親戚に漏れてたことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それはやばいですね(・_・; ありがとうございました

お礼日時:2024/01/21 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています