アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人のお金の使い方と化粧品について。

28歳既婚女性で子なしです。

私は年末まで正社員で仕事をしており、年始から専業主婦になりました。

貯金があるのでお金に困ってはいませんが、貧乏性でメイクや服もプチプラが多いです。

正社員時代も今もデパコス等購入した事がなく、誕生日プレゼントに頂いたリップやハンドクリーム等を使用した事があるくらいです。

もちろん人にもよりますが、独身の友人はデパコスの化粧品、持ち物全てブランド品で身を固め、エステ等にも通って美容にお金をかけ、好きなアイドルにもお金をかけています。

その友人は上記でお金を使ってしまう為貯金が無いそうですが、それが生き甲斐で楽しいみたいです。

貯金が無いと不安になる私とは価値観が違いますが、その友人を見て思ったのは

1 化粧品に関しては社会人としてデコパスを1つでも購入した方が良いのでしょうか?
今はプレゼントで頂いたJILLのリップを使用していますが自分で購入した事がなく、百貨店の化粧品コーナーに行くと高いなあと思ってしまうのと、話しかけられたら緊張してしまい避けていました。
化粧はYouTubeで勉強し、肌が弱い為薄化粧です。

2 今までは友達とご飯に行く事、旅行に行く事でお金を使っていました。
貯金をしつつ楽しんでおり、これといった趣味はありませんが楽しんでいました。
専業主婦になった今時間があるので友人の様に、化粧や何か1人でも楽しめる趣味にお金を使った方が楽しいでしょうか?
高いなあ…とどうしても思ってしまい、元々出不精なのもあり家に引きこもってしまうのですが、ネガティヴ思考になり貯金があったとしてもこのままでは良く無いのでは無いか…と思う様になりました。

皆様はどの様なお金の使い方をされていますか?

今は家庭の事情があり、働けません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

生活費以外ですよね。

ゲーム、本、音楽、ニャンコたち、文具、ファッション、などに使っています。
お酒飲めないので友人とはランチのみですね(お互い既婚者だからそれが好都合)。
化粧品は適当ですね。一応、アルコールアレルギーがあるので低刺激のクリニークやジャムレーベルなど使います。
    • 0