電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代後半の女子です。
お母さんにお小遣いを頼むとき、OKしてもらいやすい方法ありませんか?
今回だけいつもより少し多く頼みたいです…。

A 回答 (5件)

一番いいのは納得できる理由があるかどうかでしょうね。


文具など学業使うものが欲しいとなれば、勿論、即貰えると思います。
それ以外、自分の遊びや趣味などが理由の場合は、
はっきりと、OOが欲しいから少し多めに貰えると嬉しい。
と言えば貰えると思います。
その欲しいものよっぽど悪いものじゃない限りは貰えるかと思いますよ。
隠そうとするからかえって貰いにくくなるわけですから。
はっきりと言うのが一番いいかと思います。
    • good
    • 0

お母さんの給料が出た直後。


無い時にねだっても出てきません。
イライラしてる時や忙しそうな時はダメ。
のんびりリラックスしてるタイミングを狙いましょう。
    • good
    • 0

「何に使うの?」と言われますからね。

 ちゃんと答えを用意しておきましょう。
にしても、その歳で そんな質問て幼すぎます。 どーせ使用目的もロクなものじゃないでしょうけどね。 化粧やゲームや まさか男か?
    • good
    • 1

何に使うためか言って納得していただきましょう。


それしか思いつきません。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 2

家のお手伝いを普段の倍はしてみましょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A