プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の親が毒親です。

先日ご両親に2回目の挨拶に行ったのですが、歓迎してくれてて、ご両親は僕の事を気に入ってくれた様で色々としてくれるのは良いですが、彼女は僕の連絡先を親に教えたくない様で、こっそりとご両親が連絡先渡してきたので交換しました。

この事は彼女に報告するべきでしょうか?
恐らく内緒で交換したって言ったら怒ると思いますし、交換したって言ったら言ったでご両親と喧嘩になるのは目に見えています。

僕にはめちゃくちゃ良くしてくれるんですが、あぁ毒親だなって分かるんですが、関係を良好に築いていく為には親睦を深めるべきかなと思ってるんですが...

彼女が27歳で自分が24歳になりたてで、割と付き合いたてではあるんですが、あっちは年齢的にも結婚したいと言ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

かかってきたらわかるようにだけして連絡しなきゃいいだけなんじゃないですか。



それくらい上手に対応できないと仕事なんかもっと色々あるでしょ。
    • good
    • 0

結婚って本人同士の問題じゃないからなぁ



相手が毒親であろうと筋は通しておくべきです。
    • good
    • 0

1回2回会っただけで(しかも歓迎されてる立場)何が分かったつもりなんですか?


結婚したらあなたはおだてに乗って義両親に絡め取られますね。
彼女は味方だと思っていたあなたが敵に翻っていた事を知って絶望するでしょう。
すぐに、無理矢理連絡先聞かれて断れなかった等、言い訳して消す事です。
    • good
    • 0

毒親と言っても種類があるし 親子関係は 血の繋がっていない貴方ではわからないことも多い。


わかったつもりで「彼女にとっても良い」などと考えるより 互いに半身となるつもりなら まず彼女を先にすべき。

貴方に迷惑が掛からないように 彼女が渋っていた可能性もあるし 自分の親を一般的と考えるのは間違いだ。
「毒親」と決めつけるのも浅慮 相手には相手の常識があり 世間に対する価値観も違う。
しかも その判断はゆくゆくは彼女自身が毒親になりかねない道。
拒否ではなく 警戒し ラインをしっかり引き それでいて貶めないことだ。

貴方はまだ「甘ちゃん」のようだ。
互いを大切にして生きて行くためにも 彼女の痛みをしっかり理解すべき。

結婚はあと半年はかけて 計画してはと思う。
貴方の両親と 相手の両親との食事会などもすると良い。
スジは通したうえで 貴方方の勝手を通すと良い。
年下だろうと 貴方は男で 曲げるべきではないものを曲げてはならない。
    • good
    • 0

彼女には連絡先交換したことを言いましょう。


隠れてコソコソされる方がよっぽどショックです。

>関係を良好に築いていく為には親睦を深めるべきかなと思ってるんですが...

それはあなたが勝手に決めず、彼女に聞きましょう。
本当に毒親だった場合、あなたを通して彼女を支配しようとしてくる可能性もあります。

少なくとも、勝手に彼女の様子をご両親に報告しない。
(昨日彼女は〇〇に行ってきた 等)

両親との付き合い方は彼女に決めさせましょう。
あなたが勝手に仲良くならない。

大事なのは彼女の信頼でしょう。
彼女あってこそ、ご両親との付き合いが発生するわけですから。
    • good
    • 0

24歳でこの説明力なんですか。

    • good
    • 2

あなた次第ですよ。


彼女も彼女のご両親も受け入れる懐がある。だけど、一番大事なのは、彼女。
優しいあなただから、ご両親も気に入ってくださったんだと思います。
どうか、受け止めてあげてください。
    • good
    • 0

勘とか妄想の話をされても答えようがないです。



他の方が言われるように毒親であると言う根拠は、何を持って思うのでしょうか?

むしろまともな親な気がします。
あなたのことを良く知らないんだから、もし、妊娠して逃げられでもされたら、たまったもんではありません。そのくらい警戒するのは、まともな親です。他にも自立もしていない世間知らずの娘に対して、あれこれ心配するのは、普通です。

あなたのこと知らない前提で言うと
見ず知らずの男と付き合いました。

まともに働いているのか?
お金貢がされていないか?
DVなどがないか?

などなど、娘が泣きついて家に帰って来た時
その男の連絡先、行方などわからないのと
泣き寝入りしかないです。

もちろん良い勉強代程度のことなら良いけど
警察沙汰以上よ障害になるような暴力や
妊娠や子供をおろすとか非道なことになった場合
親としてはやりきれない気持ちになります。

あなたの人格のこと知らない前提で、リスク管理をされているだけだと思います。
その上、彼女に知られても良いとは思っていますが
あなたの連絡先を取りあえず確保したいのは必然です。

毒親でも何でもないようしか見えません。
    • good
    • 1

上手く立ち回って親も彼女さんも良好な関係を築くべきです。

親が連絡先を聞いてくるなんて信頼されてるのかも知れません。
自分の子供の交際相手の連絡先を聞いたことはかつてありません。嫌いな交際相手にはしないと思います。
頻繁に連絡があったり困り事が発生してきたら対応を考えるべきかと思います。
    • good
    • 0

怒りますね


勝手に秘密の連絡先交換をしたのですから
彼女がして欲しくない事を勝手にした貴方を許さないと思います
彼女を育てた両親を毒親と呼んでいるのに
なぜ良好な関係を築けると思ったのでしょう
見識が浅い先を見られない 
彼女の親との関係をより一層悪くさせる24歳の子供とは 
結婚しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A