dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代で生涯年収が大方決まるって本当ですか?

A 回答 (7件)

年収が30代前半の、5年間で 500万→50万→250万円 て感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万!?
20代で決まるとは限らないんですね

お礼日時:2024/01/23 12:31

私は途中で専業主婦していた時もあるから、あんまり参考にはならないかも。


なのでうちの旦那さんの場合ね。
20代前半でおおよそ年収800万
20代後半で転職して年収650万
50ぐらいで転職して年収550万
(減ってるwww)

転職しなきゃある程度は生涯年収は予測できるかもしれないけど、仕事変えたらそりゃ変わるよね。

うちは、私が年収ぐっとあがったので、旦那に「もう無理せず、家計はなんとかなるからやりたかった仕事をやりなよ。」って、転職進めたの。

収入なんて、上がる人もいれば下がる人もいるし、そんな20代で決まるなんて言葉に惑わされず、諦めず、精進していけばよいんじゃない?

ちなみに今は勉強して投資とかやってる。
前は株で儲けたお金でアルファード買ったりしてた。うまくやれば、年収だけじゃなく生涯で手にするお金は変わっていくよ。

欲望をもってくれ。
欲がないやつはダラーーっと過ごして時間過ぎちゃうからね。
    • good
    • 0

そうですね。


20代で何をするかですよ。

三十代で変わるなんて得意げに言ってる人がいますが、それは20代で勉強し準備を進めてきたからです。
何もしてない人は三十代に入っても何も変わりません。

そういう意味で20代で(何をやったかによって)生涯年収が決まるということです。
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、三十代で激変したので、それは十中八九デマです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらい激変したのですか?

お礼日時:2024/01/22 20:24

それは無理。


男性の給与は40代-50代の昇進による伸び率が大きいので、この時期にどれどけ出世できたかで生涯年収に大差が出ます。
    • good
    • 0

私は40代でがらっと変わったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し支えなければ何万ぐらい上がったか、お聞きすることって大丈夫でしょうか?

お礼日時:2024/01/22 20:23

20代なら、これから先何があるかわかりません。

会社が倒産するかも知れないし、転職するかもしれない。30過ぎてから見通しが立つかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.amazon.co.jp/20代で人生の年収は9割決まる-土井-英司/dp/4479793070

こんな本があります

お礼日時:2024/01/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A