アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添加物を気にしない方に質問です。
何か病気になりましたか?

私も添加物や賞味期限、多少の消費期限とかも気にしません。塩分、炭水化物等世間では不健康だ、肥満の元だと言われるものをフル無視で食い尽くしてますが160センチ42キロで全く太りません。

これが病気なのか?と不安になりましたが、若いからかと思うようにしてます。

A 回答 (8件)

もし影響が出るとしたら何世代にも渡って摂取し続けてきた場合だと思いますよ。


子孫の代になって何か起きる可能性はあると思う。
    • good
    • 0

体に害のある食品添加物は、使用を許可されてへん。今のパンやお菓子には、防腐剤は当然使われてはりおす。でも食べ過ぎても体に害を及ぼす

心配はあらへんえ…
    • good
    • 0

若い時は、いくらお代わりしても、全然太りませんでした。

基礎代謝もいいんです。さらに、多少球技や陸上競技など、街の大会などに参加する程度の運動をしていましたから、全く太りませんでました。
でも、それから数十年、中年、またその上になってくると、運動量も減り、基礎代謝もイマイチ、徐々に体重は、増加して痩せていた時代が嘘のようです。スーツのサイズも2〜3は、大きくなりました。Y体、(M体)、A体、AB体、・・・・B体だけは、回避したいと思っています。
時とともに、体の機能も劣るものです。やはり、若いって、多少お金が無くたって、若いという、それだけでも、素晴らしいことなんです。基礎代謝、かつてのように、上げたいものです。
    • good
    • 0

なったことないです。


添加物自体が入ってるか入ってないかも
気にしたことも、調べたこともないです。

売ってるもの=大丈夫、と判断してるだけです。

>賞味期限、多少の消費期限とかも気にしません
これも気にしないというか、
臭いや、食感などで、食べるか、捨てるか決めてます。
病気どころか、腹を壊したこともないですね。

>全く太りません
別に添加物だけで決まるわけではないですし、
身長はもちろん、体重の数字だけで、良いか悪いかなど、
判断はできませんよ。

食べ物だけでなく、生活・運動なども大きく関わってきますしね。

まあ、今のところ、何ともない、体に違和感とかないので
あれば、いいんじゃないですかね。
体の中で、病魔が進行してる可能性もあるので、
あんまり、
>フル無視で食い尽くして
こういう極端なことは、しないほうがいいでしょうけど。
症状が現れたら、もう手遅れ、末期みたいなことも
よくありますからね。
最後は、自分の体感・感覚で判断しながら
やっていくしかないことです。
    • good
    • 0

食品添加物のことであれば、


食して体の害になるものは認められてはいないので、
それを食して「何か病気に」なることは、あり得ません。
    • good
    • 0

もし病気になったとしてもそれが添加物のせいかどうかなど分かりません。

    • good
    • 0

仕事場にすっごい健康に気を遣う人がいて、あっさり交通事故で死んじゃってからは、健康に気にしないで好きなものを食べることに決めた。

    • good
    • 0

日本の食品添加物は厳しい基準によって食べ物に添加されています。


「病気になる」というのは完全なデマです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A