プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛子様が赤十字社に就職っていうニュース見たけど、すごいな皇室の人が就職するんですね?徳川幕府の大奥のように上げ膳据え膳で遊んで暮らせると思いませんでしたか?

A 回答 (3件)

日本の女性皇族の方は、赤十字社、山階鳥類研究所、他数多くの団体の総裁、海外の大学留学など社会に関わりを持たれており、珍しいことではありません。

    • good
    • 1

所詮、正社員ではなく嘱託社員です。


少し社会人を体験したら多分数年で辞めるのではないかな。単にマネごとです。
皇室は、金儲けより立場上やってもらわなければならない事がたくさんありますから。
いつまでもそんな事にうつつを抜かされていては困ります。
    • good
    • 1

赤十字社は皇族のお仕事先です。

赤十字に一千万ほど寄付をすれば皇族の方にお会いして感謝状を貰えます。単なる縁故就職です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A