プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度大韓航空を使って渡韓する予定です。
エコノミークラスを予約しようと思っていて、1名につき1個23kgの手荷物なら無料で預かっていただけるそうです。
無料の範囲で行きたいのですが、携帯やパスポート、財布などは手で持って行きたいのですが、ポケットに入れれば問題ないのですか?

このような場合みなさんどのようにしていかれますか?

A 回答 (7件)

23kg×1個は預入手荷物の制限です。


>無料の範囲で行きたいのですが、携帯やパスポート、財布などは手で持っ>て行きたいのですが、ポケットに入れれば問題ないのですか?
問題ないです。

>このような場合みなさんどのようにしていかれますか?
LCCでよくある、預入手荷物無し+持込制限7kgは、真面目に守ろうとすると割と大変です。
ただ、LCCで韓国ということは、大抵が日帰りか1泊旅行のケースなので、何とかなります。
    • good
    • 0

それで良いですよ、どうせ手荷物検査で携帯は出さないといけないし、ポケットのなかのものも全部出さないとですが

    • good
    • 0

質問者さんのいう「1個23kgの手荷物」は、「預け入れ手荷物」ですね。


預け入れの手荷物の他に、「機内持ち込み手荷物」も無料で持って行けます。
・大韓航空-機内持ち込み手荷物
https://www.koreanair.com/jp/ja/airport/baggage/ …
質問者さんが機内に持ち込みたい「携帯やパスポート、財布」は、この機内持ち込み手荷物です。
大韓航空では、エコノミーの機内持ち込み手荷物は、「3辺合計115cm以内の手荷物1個+身の回り品1点」(10kg)が無料で可能です。
携帯やパスポート、財布は、3辺合計115cm以内のバッグに入れても良いし、「身の回り品」扱いになるハンドバッグ等に入れて持ち込んでもOKです。
もちろん、ポケットに入れても構いませんが、空港の保安検査ではポケットからの出し忘れがないように気をつけてください。
    • good
    • 3

パスポートを手荷物預けにしたら、出国できないでしょう。


保安検査でカゴかバットに入れれば大丈夫。
    • good
    • 0

無料で預かってくれるというのは、貨物室に入れる荷物です。


自分で持って搭乗するのは別です
貴重品は、どちらにも入れずに身体につけておくほうが良いです
https://www.koreanair.com/jp/ja/airport/baggage/ …
    • good
    • 0

行きの荷物23kgで大丈夫なのかな?


帰りに土産を10kg買ったとして、単純に33kgになりませんか?
自分は使い古しの下着を貯めておいて、海外に行く時に持って行き、使用後に捨てて帰ります

帰りは空いた分がお土産のスペースになると思う
    • good
    • 0

持込可能な手荷物もありますので、かばんに入れて持ち込めばOKですよ。


もちろん、ポケットに入れても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A