アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のメディアの態度についての質問です。
最近連続して死刑判決が出されました。
普段死刑制度を批判している日本のメディアは当判決に対する批判記事は見当たりません。
それについての説明をお願いします。
また、吉本の松本人志の記事に関しても、なぜ今なのか?
被害者と名乗る女性は何を目的で文春に協力したのか?
メディアは司法機関ではありません。
勿論捜査はできません。
被害者と名乗る女性は何を目的として飲み会に参加したのでしょうか?
いい年の大人でしょう。一般的な飲み会を知らずに参加したのか?
ここまで一私人のタレントを攻撃するのであれば、被害者を公表すべきです。
松本人志は現在休業を余儀なくされています。
更に、自民党の派閥パーティーの問題にしても、長老の議員に対して、これ以上答えない旨述べているのに、強硬に同じ質問を繰り返す場面がありました。
まるで捜査機関の取り調べを模したような常識のない質問態度でした。
個人の感情を無視してただ世間の注目を浴びようとする、更に商業主義に走るよおなメディアを
監視する機構、組織が必要な気がします。
数年前に文春に勝訴した東国原氏の際には、文春は敗訴しましたがわずか200万円くらいの罰金でした。(名誉毀損)
今回に関しても文春は数億円の売上を自慢気に公表しています。
まさにメディア天国の世の中ですね。
皆様の意見をお伺いします。

A 回答 (2件)

現実的な事件の話題


 

そして、最も我々が楽しむ。 噂話、雑談、自論 

例 

宇宙人を見ました!  

じゃ取材して見よう!

だったそうです! 

で、信じる者、信じない者


規制したら、まず、国民はSNSは禁止ですね。
    • good
    • 0

中国やロシアのように国民の意見を統制するべきというご主張でしょうか。


私は言論の自由がある世界で住みたいので、日本がそういった国に変革するなんてまっぴら御免です。
メディアの中身も一般国民ですので、不買でもすればいいと思います。
結局はメディアに乗せられる一部の人間が問題なんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A