アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、人生やり直せますかね?

A 回答 (27件中1~10件)

それはあなた次第。

まだ22歳なら、これからがあるでしょう。
人生は長いですから。
    • good
    • 0

やり直せない理由が見つかりません・・・。

    • good
    • 0

就職できずに 苦労した。

学校推薦もらえない&アルバイト生活2年したので、就活門前払いに 会いました。学歴/職歴 不問の業種を 捜した。
    • good
    • 1

70,80の年寄りが言うならともかく、20そこいらの若造が人生を分かったような口を聞くんじゃないよ・・・

    • good
    • 1

何歳でも可能かと思いますね



人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。
貴方がそれしかない・・・と思っている方向に進んでいる
という事ですね。
もっと色んな可能性が有ると理解した方が良いと思います

貴方が今、
やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

貴方は今、10年前の事を考えて後悔しています
10年前に10年先の事を考えていたら良かったということですかね・・・
で・・・今どうしていますか?
10年前の事を考えている訳ですか
今、10年先の事を考えていますか?

貴方が今
どう言う風に考えるかと言う違いだけで
5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

さらに言うと
前世(前回の人生)での生き方は
今世(今の人生)に影響し
今世の生き方は
来世(次の人生)に影響して行きます。
輪廻転生と因果応報です。

貴方の人生をどうするかは
来世でどう生きたいかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけで変わりますね。
    • good
    • 2

大学行ってないなら行けばギリギリ新卒になれるかと。

25歳以上だとそういう目的で行っても全く意味をなさないそうなので。
    • good
    • 0

①学歴は?。



②漫画、雑誌、小説以外の本を読んで勉強していますか?。

③自分の人生の目的ややりたいことを明確に打ち立ててますか?


①は仕方がないとして、②③をやらず、ゲームやオナニーに人生の時間を浪費しているなら無理です。
    • good
    • 0

no19の回答者です。


ところどころの誤変換お許しを(^◇^;)

視覚に軽い障害があり誤変換が多いです(・・;)σ(^_^;)
    • good
    • 0

もちろんやり直せます。

わたしはストレスで三年で公務員を辞めて一年引きこもって、24から社会復帰しました。それから大学に入り直して海外に出ました。日本でチャンスがなかったですけど、今楽しいです。22歳ならわたしよりチャンスがまだまだ多いです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

やり直す必要は全くないですよ。


失敗や挫折は、ちゃんと学びや糧や教訓になってくれていますから。
そこから又動き出せば良いのだと思います。(^^)

一番いけないのは、何とか助けて欲しいとなんて気持ちを持ちながらも、他社からアドバイスを受けてもはなから諦めちゃって、いつまでもいつまでもその生ぬるい自堕落地獄と知りつつ、その底なし沼に浸り切って一歩も動こうともしない人たちだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A