アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FIXで航空券を購入したのですが、アメリカの事件などのこともあり、
早めに帰国したいと思っています.
滞在先の国で航空会社にきいてみたいなとおもっているのですが
それって可能でしょうか?
体験のある方、ぜひおしえてください!

A 回答 (4件)

こんばんは、私はアメリカから今月の十五日帰国予定のFIXでしたが、


直接カウンターに行って(空港)事情を説明し、
五日に帰ってまいりました。

D航空では三日前後の変更は無料でしてくれるとカウンター
の姉さんが言ってましたよ。

私はそれ以上でしたが、なぜか無料でチェックインが出来たから、そのまま帰国してきました・・・・・
ラッキーでした。

と言うことでD航空以外は分かりませんが
本当にお金が無くて困っている素振りや演技をすれば
大抵行けると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人がまさに現在、機上の人となっているため、妹のわたしが代理でお礼を申し上げます。お返事ありがとうございます。
この件、本人に確かに伝えておきます。
特に本当にお金がなくて困っている素振りや演技をするというのは強く伝えておきますね(^-^)

お礼日時:2001/09/20 22:51

何度か経験があるのは、空港のカウンターで直接希望を言った結果、変更できたことです.



某アジア系ですが、旅行中LAX=NRTを2日早く帰らなければならなくなって、直接カウンターで乗せてくれるようお願いしました.結果的にはその日の便に空席があり、無事に乗って帰ってくることができました.
ただ、アジア系に比べて日系や米系などはキッチリとペナルティを請求されたりしますし、本来はあり得ないことなので、いつも上手くいく方法とはいえません.
このあたりは最終手段としてとっておいてください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
明日出発なのでとても助かりました!
今回はヨーロッパなので厳しいかもしれませんね.
どうしてもノ場合はやってみようと思います.

お礼日時:2001/09/18 08:52

こんばんは。



FIXの航空券は、帰国便の変更不可ということで安く設定されていますので、
オーバーブッキングやトラブルなど航空会社側の都合で帰国便の変更や他社へのエンドースを余儀なくされることはあっても、乗客側の都合で変更することは出来ません。
ただし、今回の騒動で帰国便の変更への対処方法が変わっている可能性もありますので、確認だけされてみてもいいかと思います。

ところで、今現在ご旅行中なのでしょうか?アメリカではないのですか?
それによっては他の方から的確なアドバイスがあるかもしれませんので、補足を入れられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。お返事ありがとうございます.
今回はアメリカではなく、ヨーロッパなのでやはり厳しいかもしれません.
明日出発なので直前のアメリカの事件が気になってしまいました・・・

お礼日時:2001/09/18 08:56

エアラインにもよります。


結構融通の利くところとそうでないところがあります。
エアポートやその会社の直営オフィスよりも
むしろ、そこの会社のステッカーが貼ってある旅行会社の方が有利です。
また、空席が空いていないと絶対難しいです。
キャンセル待ちは絶望的です。
大丈夫な場合でも、ペナルティー+手数料はどうしてもかかってしまいます。
私の場合
デンバサール-クアラルンプールを1週間後に延ばした時の MASで
30USDだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお返事、ありがとうございます!
参考にさせていただきます.
ある程度の追加料金はしょうがないと思うのですが、
今回はヨーロッパなのでやはり難しいかもしれません.

お礼日時:2001/09/18 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!