電子書籍の厳選無料作品が豊富!

carrozzeriaとKENWOODナビについて。

現在はcarrozzeriaの楽ナビシリーズでRZ811-Dという7インチのナビを使用しており、今までも買い換えたとしても楽ナビシリーズでした。
今回、少し大きなディスプレイが欲しくて色々と探したり悩んだりしてます。
希望としたら9インチが理想なのですが、やはり9インチになると、車両に合ったステーなど専用設計された物を買わなくてはなりません。
しかも2万円を超えるような部品とか。
そこで気になったのが、フローティングナビでKENWOODのMDV-M907HDFかMDV-M909HDFなどMシリーズです。
2DINサイズの本体で、少しディスプレイが飛び出してますが、取り付けも簡単かな?と思ってます。
そこで質問なんですが、YouTubeなどてレビューしてるのを見る限り、最近のナビはマップの制度はcarrozzeriaもKENWOODも同じメーカーだから極端に変わらないとの事。
私はナビと言えばcarrozzeriaでしょ~という古い考えで、価格ドットコムのレビューを見ても、KENWOODはナビのルート機能がヤバいほどに間違えたりすると言われてました。
実際のところどうなんでしょうか。
やはりナビの精度を考えたらやはりcarrozzeria一択でしょうか。
ちなみに取り付ける車はN-boxカスタムJF3です。
軽自動車なので8インチでも良い?
9インチだとデカすぎ?

A 回答 (2件)

両方使ってますがカロッツェリアの方が好感持てますね

google先生(スマホ)と車のナビの両方でガイダンスさせてますが、ケンウッドは時々目的地をスルーして1周廻るハメになる事も・・・

フローティングナビは知人のを見ましたが、走行中モニターがユラユラ揺れて個人的には買おうと思わなかったです

スマホも細い道に誘導するし、車のナビも一番説明して欲しい現地近くでガイダンス終わるし良いトコ悪いトコあります
    • 0

ナビの目的である目的地まで案内能力

楽ナビはググルより良いです。

知らない街に
お出かけしない人なら、安物メーカーでも良いと思います。
    • 2