一回も披露したことのない豆知識

2歳半の子供に家では1日中静かに過ごさせる方法を教えてください

お風呂でも話したりしますが、近所から「家ではなるべく話さないように無言で大人しくしてください」「お風呂では響くので無言で入浴してください」「エレベーターや廊下では静かに歩いて無言のまま歩いてください」と言われます

ちなみに保護者は20代後半〜40代前半くらいが多い子育て世代の賃貸マンションに住んでます

賃貸住宅なら、どこも質問内容みたいな感じがほとんどだし、家では静かに過ごす、お風呂では無言で入浴する、エレベーターや廊下では無言で静かに歩くってことくらいは1〜2歳くらいになったら理解してる子供がほとんどですよね?

質問者からの補足コメント

  • エレベーターや廊下では昼間でも大人でも会話せず無言で静かに歩いてくださいってチラシに書かれてます

      補足日時:2024/01/24 10:23

A 回答 (19件中11~19件)

うるさい迷惑なのは事前運動の選挙の車


子供の声なんて微々たるもの
夜間でなければ判例もない
    • good
    • 0

それを真に受ける方がどうかと思う。


引っ越ししてください。
釣り?
    • good
    • 2

えーーー



びっくりです。2歳児がおとなしい?そんなわけないですよ。

こういうことを言う人がいるから子育てに涙する人が増えるんですよ。

もちろん、子供に場所場所でわきまえることを伝えることは大切なことですが、度が過ぎる!

自宅内でお話しするでしょっ。
ただ、夜遅くに走り回ったり、ジャンプさせないのは大切。

なんだか、聞いてるこっちが腹が立ちます!!
    • good
    • 0

そんなのしんどいですね。


子供との会話も遊びもとても大切なのに。
暴れまわるわけじゃないのに静かに、無言で、、と子供にさせるのは…私にはできないです。。
子供は、うるさいくらいが元気で安心するのでご近所の子供がたてる音等、私は気になりませんが厳しいマンションですね。。
    • good
    • 1

ご近所さんがおかしいと思います。


2歳なんてやかましくて元気いい盛りでしょ。
スタミナおばけですよね
    • good
    • 2

六本木のタワーマンションでもそんな訳の


判らない規制有りません逆にそんな頭お花畑の低次元規制笑い話ですかね
そんな事言えば即退去勧告されます
    • good
    • 1

無理っすね。


1日中静かだったら、それはそれで
何か不安。。

その住居、子育てに向いてないですね。。
安い賃貸なのかな。
    • good
    • 3

無理でしょう。


そんなこと子どもに強制したら心身に影響をきたすと思います。

>エレベーターや廊下では無言で静かに歩くってことくらいは1〜2歳くらいになったら理解してる子供がほとんどですよね?

仮に理解してたとしても、そうはできないのが子どもというものですね。
    • good
    • 4

>エレベーターや廊下では無言で静かに歩くってことくらいは1〜2歳くらい>になったら理解してる子供がほとんどですよね?



いや稀でしょうねぇ

えらい規制が厳しいそんな住環境では
子どもは委縮してしまうんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公園など外で2〜3時間以上遊ばせたら、疲れて家では静かになるって同じ住宅のママさん達が言ってました

お礼日時:2024/01/24 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A