プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に格安?三ツ星ファームより安いの弁当屋ができたのですが
そこは障害者ばかりを集めているそうです
障害者ばかりってなんとなく信用できないし
皆さんなら買いますか?
親や旦那に相談すると
障害者ばかり、なんとなく味の信用にかけるとのこと
やっぱり健常者が作る三ツ星ファームのほうがいいですかね?
でも高いといわれます
口コミやまわりに相談すみ

A 回答 (2件)

食品メーカーで仕事をしていたんですが、正社員と新しく入ったパートさんで製造する食品の品質に違いがあると困るでしょ。

だから、商品ごとに製造手順書を作成していました。
・専門知識が無くても誰でも理解できる内容と文章表現
・手順書に従って作れば、誰でも同じ水準の品質の商品ができる
・商品を作るときの殺菌温度などは、責任を持って守れと指示するだけじゃなく、手順書で定められた温度から外れたときにブザーが鳴って異常を知らせるなど工程の改良

そんな事をして、気合いや根性や責任感と別の次元で、とりあえず手順書を守ればお客様に提供できる商品ができるという体制を整えました。

これは、たぶん多くの食品メーカーや、弁当屋のチェーン店などで実施されていると思います。

問題は、障がい者だからできないのではなくて、障がい者でも実行できる設備や手順書が整っているか、作業する人が手順書をしっかりと守っているかどうかだと思います。
    • 2

味に関しては、食べてみんことには、分からへんどすね。

ただ食材管理や調理など含めた、衛生管理がしっかりされたはるものかは、外部からは知る由もおへんさかい、買われるなら信用して買うしかおへんやろね!
    • 0