アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどう思いますか?仕事中に自分語りがすごい同僚がいますが、なぜ旦那やプライベートの友達に話さないでしょうか?

仕事中に人を巻き込んで自分語り(旦那の惚気や自慢話)をする同僚がいるのですが、正直その場の空気を読まないので不快です。優しい先輩なんかは残業中も長々と話を聞かされています。

そんなに話を聞いてもらいたいなら、旦那 もしくはプライベートの友達に聞いてもらえばいいと思いますが、なぜそれをしないでしょうか??

A 回答 (7件)

聞いてくれる人が周囲にいないのですよ。



で、あなたも含めて、誰もそれを止めようとしないからですね。

「誰か言ってくれないかな」と思いつつ、「まあ、勝手に言わしておけばいいか」になっているのでは。

誰も止めないのならそのままですよ。
    • good
    • 0

返事もしない、相手にしない。

完全にシカトしたらどうです?

構わずベラベラ喋っていたら、さっさと席を立って、用事がある振りをして
みたり。

あるいは、机の引き出しを開けたり閉めたり、閉める時には、
「うるせぇ」と言うメッセージのつもりで、
バタン!と、やってみるとか(たまに)

あとは、「その話、もう100回くらい聞いた!」って
貴方と相手の間に、ピシャッっと戸を閉めるみたいに
言い放ったらどうです?
    • good
    • 0

友達もいなければ、旦那にも相手にされないからに決まってるだろ。

    • good
    • 1

上司は何してんですか。


監督不行き届きですね。
一番悪いのは仕事サボってる上司です。
    • good
    • 0

だってさ…そのような方のお話は、本当の話じゃなかったー!


って事が多いんよ、そのような方のお話は半分で聞くのがお利口さんです。
え?聞きたくない?そうだよねーw
私もw
    • good
    • 0

そんなにイヤなら、


「ちょっと今、忙しいから」とでも言って、
遮ればいいじゃん。

相手は、言いたいこと遠慮なくガンガン言うんだろうけど、
お前は、言いたいこと、言うべきこと、1つも言えないの?

空気読めてないのは、どっちもどっち。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は関わるとめんどくさいので
必要最低限以外は話してません。

部屋で大きな声で長々と私語(自慢話や惚気)するので
嫌でも部屋に響いてうるさくて不快に感じるですよね。

お礼日時:2024/01/24 13:11

いないんですよ、おしゃべりしてマウント取れる人が。


現実は可哀想な寂しい人なのですよ。
たまにはお話し聞いてあげましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことなんですね!
でもそんなに話聞いてもらいたいなら
惚気話の対象である好きでたまらない旦那に
色々話せばいいじゃないですか??
惚気るほど仲良いなら尚更、どう思いますか?

お手数ですが新規回答でアドバイス頂けると嬉しいです。

お礼日時:2024/01/24 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A