プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が仕事してる間に小学生がユニバに行って遊ぶのはおすすめですますか?
そこに住んでる小学生は年パス持ちが多くて10歳未満じゃなければ1人や友達とユニバに行って遊んでも構わなさそうだけど、実際どうですか?小学生だけでユニバに行っちゃだめとかないでしょうか?

A 回答 (9件)

むり。


自分の子供なら そういうお子様たちとは関わらせないようにします。
有り得ない。
    • good
    • 0

追加



そんな、友人とは
付き合わせません。
高校生ならわかりますね。
    • good
    • 0

小学生で、ユニバに行くのは


凄いですね!
私なら、
小学生のうちは、行かせませんね。
何故?て?
そんな場所、まだ早いから。
外国人も、大人も居る場所
全責任、投げ捨てられるなら
行かせて大丈夫じゃないですか?
どんな、場所でもね
    • good
    • 0

どうしてダメだと思われますか?



 ダメだと言って欲しくて質問したのかな~と感じたので書かせていただきました。5~6年生がユニバに保護者無しで行くことが、そんなに悪いことですか?逆にお受験する小学生だったら、電車やバスを乗り継ぎ夜10時ころまで塾ですよね。もちろんお小遣いでコンビニも行くし。そういう年齢です。
 塾は良いけどユニバはNGなんでしょうね。質問者様の中では。
    • good
    • 0

子供だけで行けます。

何かあったとき親は保護責任に問われるだけです
    • good
    • 0

私が小学生の時に東武動物公園に友達だけで行ったりはしてました。


ユニバだとダメっって事もないので、
オススメはしないけど、ダメではないとは思います。
    • good
    • 0

息子の同級生でUSJにこどもたちだけで行かせる許可をしている家庭は、普段からこどもたちだけで映画を見に行かせていたり、その帰りについでにゲーセンによることも容認しておられます。


お小遣いもそのたびに5000円とか渡しているそうです。もちろん、その5000円の中に映画代1000円、往復交通費800円くらい、飲食費+その他の遊び代が含まれているそうです。
小学生に5000円を渡すことが、すでに感覚が違います。

そういった金銭感覚の違いが、行くことを許可できない大きな理由です。
息子がUSJに行こうと声をかけられたときに、「お小遣いは1万円ね!」と言われました。
USJですと、映画などよりももっと金額が大きくなりますので、一緒に行く友達の金銭感覚によって我が子の感覚がマヒされても困るし、かといって、他の子たちの保護者に「もうちょっと金額を抑えてください」とは言えません。
また、そういったお金のかかる遊びに1度許可をすると、次々と誘いがかかりますから、断れなくなるのもかわいそうですしね。
    • good
    • 2

はい

    • good
    • 0

海外なら親が逮捕されますね。


子どもがどうなってもいいならご自由に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A