プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死後、一生無ではないかということを考えてしまい
とても辛いです
日常生活にも支障が出ています

現在、私は21歳です

死後、一生無ではないかと考えてしまう人は
この怖さにどう立ち向かっていますか?

また、この怖さ、不安が消えない時はどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    思いたくなくても、頭の中をずっとくるくる回っています
    どうしたらいいですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/26 15:05
  • 回答ありがとうございます

    なかなか、無であるという思い込みが消えず
    他の情報が入らない場合はどうしたらいいですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/26 15:06
  • 回答ありがとうございます

    他のことをしようとしても、無の怖さにより不安になりうずくまってしまうような感じです

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 16:52

A 回答 (13件中11~13件)

死んだ後のことなど、どうせ分かりません。


生きているときに
如何に懸命に人生を歩むかです。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

死後の世界って誰も行ってきたことがないから怖いですよね。でも大丈夫です。
輪廻転生という言葉がある通り生まれ変われます。
死んでからどうなるかは死んでからのお楽しみです。
    • good
    • 0

催眠術で前世療法というものがあります



催眠士本人も、被験者のいろいろな記憶がうみだす人格だという認識があったみたいですが、ある日の実験で興味深い事例が出てきます

でてくる人格の発言が、実際に存在する土地名だったり
具体性のある内容だったからです

そしてそれを調べるとそこは存在していました
昔アンビリバボーで特集をくまれ放映されましたが、
テレビでは、前世とされる人格タエが、
活火山の龍神さまへの人身御供で川でおぼれるところまででしたが、


https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8


実際の催眠術では、
タエがおぼれた後、どこに行こうとしているのか聞き出せています
https://www.youtube.com/@user-qz9hi6jr2t/videos
つづきは催眠士さんのユーチューブにあげた施術中の映像を確認してみてください。

タエのほか、ネパール人の人格などの撮影も収めています
(現地人でも忘れているマニアックなその土地ならではの知識をもっていて、ネットで調べても出てこないようなことを被験者(前世人格)がはなすことから、知らず知らずのうちに見た記憶が深層意識から出てくる・・という事でもなさそうだという見解に)

死んだらどうなるか という答えで
想像だとそうしたものではない
1番きちんとした、『事実』に近い答えだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A