プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定形内郵便で発送したものが届かないみたいです。

愛知からメルカリで購入されたものを21日の朝にポストに投函しました。兵庫着です。
まだ届いていないみたいなのですが、問い合わせたほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 遅れる場合、画像のように30日までに取引完了しないと勝手に事務局で取引完了されるということですが、どのようにお知らせした方がいいでしょうか…?

「定形内郵便で発送したものが届かないみたい」の補足画像1

A 回答 (4件)

3営業日~5営業日かかる

日本郵便は、書留・速達・特定記録をつけて出したなら、もう少し早いけどもね・・・
書留・速達については、土日も配送を行っている。
何もつけなければ、土日は配送を行っていない

22日に発送したのだから、24日か26日に到着予定ですからね・・・
ただ、寒波の影響での配送に遅延していることがありますから、最低でも数日は余分にまつべきですね。
    • 1

届かないようでしたら、購入者よりメルカリに問い合わせて、まだ届いていないので自動取引完了にしないでほしいと伝えたほうがいいです。

定形郵便なら、出品者側からでは届いたかどうか確認できませんので。
    • 1

とりあえず29日まで待ってみましょう。

• 1

大雪で交通網が一時ストップして居ましたから、遅れるのはやむを得ないと思います。

• 1