プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放置している畑に雑草が生えて困っています。
テントシートをひこうと思っていたのですが、耐用年数が高いもの・加工費などを
考えると予算オーバーとなります。

他に、10年以上雑草が生えなくする方法があれば
教えてもらえないでしょうか

安くていいテントシートがあれば、それでも
いいので教えてください

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    防草砂、防草シートは1回すれば20年ぐらい
    もちますかね?
    1年ごとなら、それだけ費用がいりますので・・・

    金剛ホーとは何ですか?

    すいませんが教えてもらえないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/27 09:05

A 回答 (3件)

畑の通路のみに防草砂(カッチカチの真砂土)を巻けば何十年でもたがやさない限り持ちますよ。

カッチカチのため雑草は出にくいです。シートなんかも穴さえあかなければ50年ぐらい持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 09:53

不織布の防草シートなら、環境にもよりますが10年はもちます。


砂利の下に敷く防草シートが耐久性高いです。
敷き詰めても端に草は生えますけど。
小さな穴から草も出ます。

安いテントシートは耐久落ちます。
安かろう悪かろうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 09:52

防草砂、防草シート、ビニールみたいなもので、光さえ当たらなければ生えてきません。

価格はやすいです。畑なら、金剛ホーでかじいたりするしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A