プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桐島聡容疑者は過去にあれだけのことをして50年も逃亡してて結局のところ日本をどうしたかったのでしょうね?

A 回答 (7件)

テロを実行して、彼らのいう革命とやらに参加しているというリビドーを満足して、あわよく革命が成功したときには権力を持ちたかった、だけでしょう。



これとて、考えている方であって、「爆破してやりたかった。以上、終了」的なやつも沢山いる。

50年逃亡したのは単に捕まりたくなかったから。
早いとこ身柄を明らかにして、時効になっていない罪で逮捕して、1日でも長く拘置所で拘束して悔い改める経験をしてもらわないとならない。みすみす病院で安楽に死ねるようなご身分じゃない。
    • good
    • 1

彼のしたたかなところは自分の最期を悟りこの期に及んでもなお私達の前に桐島聡としての姿を見せるという旺盛な自己顕示欲です。


これはきっと同志を勇気づけるでしょう。
    • good
    • 1

いい悪いは別として、あの時代の学生、若者は国のことを大真面目に考えていました。



いまの若者には理解できない、いや今の日本人には自分のことしか考えなくなりました。

残念ながらやり方には賛同でかかませんが、国の未来を考えていた時代でした。

彼らなりに理想に燃えていたのだと思います。
    • good
    • 1

深い質問ですね。


手記など、発売してもらいたいところです。

今でもウダウダありますが、それでも、日本は生きていてそこまで不便は感じないのでなるようになっているとは思います。
    • good
    • 1

彼らの言う革命を暴力に訴え、爆破事件を起こし、一般人を死傷巻き込んだ時点で、彼の目的は全く意味を為さなくなったと思います。

    • good
    • 1

人にはそれぞれ信念が有ります


彼なりの国に対する思い有ったでしょう
今となれば闇の中ですかね
    • good
    • 2

どうもこうも討論と闘争をしたかっただけよ。


いつの時点で自分の間違いに気づいたか聞いてみたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A