プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安でどうしようもない時ってどうすれば落ち着きますか?

A 回答 (6件)

気持ちの落ち着く音楽聴いたり

「大丈夫(⁠*^⁠^⁠*)」って声に出して言ってみる…♪
    • 0

一般的に人は未来の事を考えると不安になる。

未来の事は何も確定していないから、何も確信が持てず、不安しか思い浮かばない。
逆に、過去の事は全て一定の結果が出ているので、特に時間が経っている程冷静に振り返る事も出来るし、自分が自信を持てる所もわかりやすい。さらに、過去は美化されて思い出される事が多いから、実際より自分はすごいと思える時もあります。(笑)
そうすると、「何だ、オレって結構イケてるじゃん!」なんて元気も出て来ます。
    • 0

その不安の内容によります。

・その不安を解消するために、なにかできることがあればやります。例えば”試験に受かるかどうか”なら勉強します。
・その不安を解消する手段がないなら、忘れます。 例えば、もう受けた試験に合格するかどうかは不安ですが、今更やれることはありません。なので結果が出るまでは忘れます。考えないようにします。
    • 0

「行動すること」が不安を減らすと言います。

• 0

食って寝る

• 0

漠然とした不安感があるなら心療内科で頓服薬もらうといいです。

はっきり原因が分かってる時は問題を解決するか通り過ぎるのを待つかですかね。
    • 0