アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベイクドチーズケーキを焼きましたが、側面の生地ががしぼんだように落ちてしまいました。
冷蔵庫に入れて落ち着かせていますが、型を抜く際にボロボロにならないか不安です…
このようになってしまう原因は何か教えていただければ幸いです。

「ベイクドチーズケーキ」の質問画像

A 回答 (2件)

ベイクドチーズケーキは必ず凹型なるので真ん中がしぼむのは普通なんですが、この写真のやつは何だか変ですね。


薄力粉は20〜30㌘しか入れないので生地の「繋ぎ」の役割になります。それがうまくいっていない感じがするので、水分が多いのでは?
(レモン汁・生クリーム・牛乳など)
崩れそうで不安ならそのまま冷凍したら綺麗にカットできるので、食べる分をそのつど解凍したら良いと思います。
    • good
    • 0

粉が古かった


が考えられるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!