プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に還付金を使い込まれる

私が税金とかのことに疎くて
旦那が年末調整をしていて控除額があるのに還付金がない
ということに今まで気付きませんでした
旦那はクソゴミクズです
特にお金関係はひどくて結婚前にあった借金を隠して結婚
子どもも産まれるのに借金が次から次へと出てくる出てくる
現在も借金があり督促状がずっと届いているのに無視
裁判起こす、給料差し押さえると言われています
でも無視
返す気なし
金があっても自分の娯楽にすぐ消える
もうすぐ2人目が生まれるのにそんなことより自分のための金

クズエピソードが長くなりました
結局還付金について私が社長に直接電話して確認したところ(10人もいない小さな会社なので社長と私も面識あり)1月中旬に現金で渡しているということでした
最初の借金が発覚したときに義母も交えてお金のことはしっかりと取り決めをして給料は全額私に渡す、お金は私が管理するとなっています
にも関わらず大事な大事な家の金を黙って懐に入れていました
家族に還元するわけでもなく娘に使うわけでもなく自分のタバコとギャンブル、趣味に使うだけです

本題です
このことを本人にどう認めさせるか
私と社長が連絡をとることは禁止されています
だから社長に確認済みとは言えない
還付金があると思うけどそれどうしてるの?までは調べて分かったこととして吐かせることはできると思います
問題は額ですがいくら還付金があったかというのはどうやってわかりますか?自分で計算したりで分かるものですか?
社長に聞いて調べてもらえば分かるかもですがそこまでお手間とらせるのも申し訳なくて
私に隠れて使った額はしっかりこれから返させていきたいのですが

教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

作文、もっと練習しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん(≧∇≦)
国語教師(≧∇≦)
プロ(≧∇≦)!!
ということは
分かるかな?

おまえの読解力な(≧∇≦)

お礼日時:2024/02/01 07:59

給与明細の記載方法は会社によって違いますので、厳密にお示しすることは難しいですが、基本的には給与、賞与明細の所得税の1月から12月までの合計と源泉徴収票の源泉徴収税額の差額が還付になるはずです。



もっとも、
>私と社長が連絡をとることは禁止されています
ゴミとまで言う旦那に喧嘩上等で追及するのに、これ守る必要ありますか?

>調べて分かったこととして吐かせる
こっちとあまり結果は変わらない気がするけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A