アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。4人グループでした。
なにもしていないのにハブられたり、影で悪口を言う人の心理がわかりません。
思い返しても悪口を言われるようなこと、ハブられることなど心当たりがありません。
なぜハブられるのでしょうか、
もう人間関係にも疲れてきてどうすればいいのかわかりません。アドバイス頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 前日まで、LINEをしたりしていました。
    私が休んだ途端ハブられるようになりました

      補足日時:2024/01/28 15:23

A 回答 (2件)

>もう人間関係にも疲れてきてどうすればいいのかわかりません。


<距離を置けばいいですよ。
どうせ、親友じゃないんですから。

一生涯、親友と呼べる人減は何人も出来ませんから。

>心理が分からない
<色々です。
 知識として知っても意味がないです。
 その程度の人間です。
 欲求不満を弱者にぶつける人は何処にでもいます。

所詮は他人ですから、友達なんて、幼稚園でもどこでも幾らでも
出来るので、今は離れるだけです。
    • good
    • 1

もしホントにハブられてるのだとしたら、あなたは気付いてないけど何か気に入らない事があったから、でしょうね。



例えば、自分の匂いは自分では気付きにくいです。
でも他人からは臭いと思われてる事があります。
そういう場合本人は何も悪い事をした覚えがないのに臭いから避けられます。

そういった自分では自分だからこそ気付かないが他人からするとマイナスな事って溢れてるんです。

そういう事があった時にもちゃんと教えてくれたり、まあしょうがないよなと許容してくれるような相手と人間関係を築けるといいんですがね。
上辺だけの仲良しだとなかなかそうもいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!