プロが教えるわが家の防犯対策術!

町中で声をかけた人に強引に高い絵画を買わせる業者、何社かが数年前に都に行政処分を受けたと聞きましたが、この前都内某所にいました。また都に通報した方が良いでしょうか。

A 回答 (1件)

いわゆる「絵ウリアン」っておねえちゃんね。


昔はアキバに跋扈してたよね。
配布してる絵葉書もあの姉ちゃんたちの自腹らしいから結構きつい営業かけてくるよね。はがき貰って立ち去ろうとするとはがきを取り返しに来るもんね。
通報するならいったんはがきを受け取ってから相手に取り返させて、その時かすり傷でも自分の体につけてから警察呼んだ方がいいよ。強引なキャッチセールス+傷害だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。余談ですが、あのお姉ちゃん達は何をモチベーションにあんなことしてるんでしょうか。。

お礼日時:2024/01/29 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A