アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの炭酸は抜けやすいのか。

どうでしょうか。

例えば、

炭酸のコカ・コーラ、ペットボトルを品出しの店員がミスで、落としたり、

ペットボトルの炭酸水を店で購入後、途中で揺らしてぶつけたり、

自宅で炭酸のペットボトルをどこかにぶつけたり、

このような事が発生すると、ペットボトルの中の炭酸が少し抜けてしまいますか。

A 回答 (3件)

ぶつけたり揺らしたりするのには関係なく(多少は関係あるかもしれない)、そもそもの「ペットボトル」の材質PET(ポリエチレンテレフタレート)自体がわずかにガスを通過させるため、長時間経つとガスが抜けていきます。



https://www.kuos.jp/premium/question.html#:~:tex …
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/21/n …
    • good
    • 0

多少のことぐらいで炭酸が抜けたりはしません。



飲料の中に含まれている炭酸ガスと僅かな空間にある炭酸ガスとが平衡状態になっています。ですから漏れるときは一部だけもれるということはありません。
    • good
    • 0

はい。

いいえ。

どちらの回答を受けたにしろあなたは納得しないでしょう
なので自分で試してください
2本買ってそのままと、ぶつけたりしたものと飲み比べです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A