アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元プロ野球選手のイチローさんですが、
上司にしたい男性ランキングの上位に入っていました。

職人気質でこだわりが強そうなイチローさんですが、
あなたならイチローさんを上司にしたいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ストイックで自分にも部下にも


完璧を求めそうです。
息が詰まりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部下はつらいでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:30

そのアンケートはみんなそんな深く考えて答えてないと思うので、あんまり真に受けるのは意味がない気がします。



チマチマ数字ばかり気にしないといけない仕事であのキャラでいられるわけないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん適当に答えている感じでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/31 10:12

大歓迎頂します


22000万人以上が非正規雇用
アルバイト1400万人
終身雇用など官公庁
以外夢物語
新風切に希望致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大歓迎なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/31 10:12

経営者としては疑問符がつくので遠慮したい。



職人なら生涯現場で働くものです。
野球馬鹿(誉め言葉)なら、選手としての引退後はコーチや監督、アドバイザーとして働くべきですからね。
野球とは関係のない職種の経営の上に立つ人には向いていないと思うんだ。

そんなわけで、頭の悪い子たちが ”有名人” を選んだのか、
プロ野球関係者だけにアンケートをとった結果……なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者というより職人という感じですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:29

いいえ



自分でやるのがうまい人が
他人に教えるのがうまいとは限らないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司にすると大変そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:29

凡人は天才の真似はできません。


「邯鄲の歩み」になっていしまいます。邯鄲国の人は優雅に歩くと聞いて邯鄲国に出かけ歩きかたを真似たが習得できないばかりか自分の歩き方を忘れてしまったという中国の故事。
長嶋茂雄さんもこうやてこうして打て(捕球すれ)ばいいと教えてくれるが会得した者はいなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才は上司に向いてないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:30

いやですね。


元プロ野球選手なら稲葉氏がいいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稲葉さんのほうが適性ありそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:30

絶対イヤです。


心が折れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しく管理してくれそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:31

したくないです。


野球に関してはプロ中のプロでしょうけど、私の仕事については何も知らないでしょうから、上司になっても役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:31

したくないですね。


若い頃、野球が上手かったというだけの人なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球は上手いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A