アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が続きません。その理由として、気を抜くとミスするのでミスをしないように常に気を張っていて、休みの日も気が抜けないので気が休まらなくて結局疲れで気を抜いてミスして怒られて...っという負の連鎖がずっと続いています。ミスしても許されるような人間でもないし、ミスをなくすことは難しいです。正直もう参ってます。どうすればいいでしょう

A 回答 (6件)

違います。

ミスは一定の割合の人間はやります

海上保安庁でも致命的なミスをして死傷者が出ましたよね?

違いはどこだと思いますか?

長年勤めて地位や関係性が出来てくると指摘できなくなってくるのです

つまり、ミスは許されないんだけど言いずらいし、言って嫌われるのがマズい状態なのです

そうなるには仕事を続けて地位や経験を上げる必要があります

松本人志なんて恋愛下手くそでも偉いから周りが手取り足取り援護して今のようになりました

恋愛は一切上手くないですよね彼。
    • 0

チェックリストを作って、チェックポイントを確認する。

プロほど、チェックポイントが多く、ミスを見逃さない思考になっています。
    • 0

あんた頑張ってる自分を褒めてないでしょ?そりゃ、身体が反抗するよ。

• 0

気を抜けば誰だってミスします。

当たり前な話かと。休みの日に気が抜けないのは質問者さんの問題かと。きちんと切り替えが出来ないのは仕事の問題ではありません。
負の連鎖でも何でもありません。単純に集中すべき時にせんと休むべき時に休んでないだけかと。
問題をきちんとわけて考えないと。これはそんな複雑な話ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少しでも気を抜くともうダメなんですわ

人間なんてその繰り返しですよ。

• 0

なぜミスをするのか、根本的な原因を調べなければ対策などできません。

そもそも人間はミスをして当たり前なので、それを抑えるためには、ミスをしやすい原因を対策するほかありません。
気合いでなんとかするという根性論は控えましょう。
    • 0