アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事なものに限ってなくなるのはなぜですか?

ゴミとか早く捨てたいと思ってる物はいつまでもなくならないのに、大事な物はいつの間にかなくなるのですが、なぜですか?
ゴミを捨てる場所がなくて1日中手に持ってゴミ箱がある場所まで持つしかないのですがなくなりませんが、衣類の入った荷物はいつの間にかなくなりました。

神様ってやはり人間にとって都合の悪い方向にさせるのですか?

A 回答 (6件)

この宇宙(universe)を支配している法則がマーフィーの法則だからです。

マーフィーの法則というのは一行の法則で
If anything can go wrong, it will.
というものです。その3番目の系が
If there is a possibility of several things going wrong, the one
that will cause the most damage will be the one to go wrong.
です。関連する法則は五万とありますが,それについてはご自分で検索してみてください。
    • good
    • 0

大事なものとは、貴重なものだということです。


それに代わるものがないということです。
大事でないものとは、それに代わるものがあるということになります。

貴重なものは、どんなに大切にしても一度無くしたら手に入れることはできないのです。
両親、子供、恋人、ペット、などなどでしょう。
一期一会を大切にして、貴重な体験を自分の心に残すならば、永遠となるのかもしれませんよ。
例え、自分から何も無くなっても、心の豊かな人は永遠を手に入れることができます。
    • good
    • 0

愛着のあるものは捨てられないのです。


壊れても何度も修理しています。
ゴミは護美と翻字するものです。
    • good
    • 0

あなたにとってそのゴミが最も必要なものなのですよ

    • good
    • 0

あなたにとってその品は


本当に大事にしたいものだからだと思います
勝手無くなっても何とかなったという記憶があり
ゴミを適当に捨てて怒られたことがあったから
ちゃんと捨てないと人から怒られるという強い意識があるからだと思います
    • good
    • 1

大事では無いものも、時々なくなりますが、大事ではないだけに


無くなった事に
気が付きもしない
と言うことが多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す