プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のような形状の封筒?は、ヤマト運輸のネコポス便で送れますか?
もちろんサイズ、重量は規定内です。
折りたたんだ部分を封できれば問題ありませんでしょうか?

「写真のような形状の封筒?は、ヤマト運輸の」の質問画像

A 回答 (2件)

サイズの下限が縦23㎝以上・横11.5㎝以上ですが


クリアしてれば可能かもしれません。
フリマサイトの場合、伝票を入れる透明のビニール貼りますから
送り状を貼ることによって包装に影響がある気がしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/31 19:32

紐の部分が出ているのなら、おそらく紐の部分で注意されるかと思います。

出ていないのなら行けるかと。

もし出ているのなら、
想像したらわかるかと思いますが、他の荷物と一緒にトラックに詰め込むので、突起物や引っ掛かりのある荷物は、荷物の破損や他の荷物にも悪影響がある可能性もあるとして、受取拒否される可能性はあります。せめて、最後にラップで締めたり、さらに箱に入れてもらうなどの工夫は必要かとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/31 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A