電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麻生太郎氏が上川陽子に関する発言が批判を浴びています。
発言の内容は、このおばさん決して美人とは言わないが、政治家としての能力はずば抜けて秀でている。今までの女性議員と比べれば比べ物にはならない旨の発言でした。

「おばさん」「美人ではない」の文言と女性を蔑視している旨の批判です。

「おばさん」に関しては、ある女性キャスターは堂々と、この「おじさん」はと言って批判していました。「おじさん」がよくて「おばさん」がわるいのかな?

また「美人ではない」は決して「不細工である」ではなく、一件極普通の容姿であることを述べている。

また女性蔑視の発言である旨批判している。

男女の様々な分野での能力に違いは明らかであり、例えばスポールの分野での能力差明らかである。

これは差別ではないと思います。能力の違いは区別です。

マラソンは男女同じ距離を走りますがタイム差は現れます。

柔道にしての同階級で争っても女性は勝てないのは事実です。

サッカーのワールドガップも男女同じテーブルで争っても女性は勝てないと思います。

これは男女の能力差であり差別ではありません。

男女それぞれ得意な分野があると思うので、得意な分野で能力を発揮してください。

我が国においては政治の世界は男性が優位であると思います。

何事にも批判したがるメディアの態度を皆様どう思いましか?

A 回答 (15件中11~15件)

まあ、マスゴミは麻生さん嫌いだかね


首相の時、食事に行っただけで因縁つけられた
まあ、麻生さんは気にしないと思う
悪いのはマスゴミ
    • good
    • 0

麻生さんの政治家としての意識が問われている。


①相手国とのアポ取りを自らする。 
 典型的な事務方の仕事。大臣がする仕事ではない。この点で能力が高いと評価するのは誤りで有る事。
②公の場で政治家(男女共)の容姿に触れるのは国際的に非常識。
 イケメン、美人、醜い、いずれも政治家の評価対象にはならない。
 講演の受け狙いの発言で有る事は明白。この視点が既に老害の典型。
政治家に必要な能力に触れている点は皆無の低次元の講演内容。
早く退場頂く必要性が際立ったという点で批判されている。
    • good
    • 1

SNSに「増税メガネはスルーだったのに」って書かれていて、そうだよねぇとは思った

    • good
    • 0

本投稿にはありませんがボケ老人はご自身じゃないですか?


二階さんと一緒に引退をお考えになられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

恣意的な言葉狩りによる難癖ですね。


川崎で「在日出ていけ!」っていうとヘイトスピーチだけど、なぜか沖縄の米軍基地の前で「在日出ていけ!」って毎日騒いでる人たちのことは問題にならない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A